目指せ お好み焼き 社会 

ありがとう お言葉 コーチングの秋山です。


大和が不妊治療の結果生まれてより8年


同じ様に生まれる子どもは右肩上がりなんだね、、、


わたしもかつては知らなかったんだけど、

27万件トライして、生まれたのは7万人、、、

これが現実。


体外受精すれば生まれるってわけじゃない。


むしろ生まれない可能性が大きいのよ。


この現実は多くの人が知っといて良いと思う。


やっぱり仕掛けが遅いのよね。

科学万能だと勝手に信じている日本人が多くて、いつでも出来るくらいに思ってる人が多いんじゃないかな!?

簡単じゃないですよ。。。


自分らが病院行ってたときも、40代以上じゃろ!?って人が多かったもんね。。。遅いよ、と思ったもの。。。


保険使ってまで不妊治療させて稼ぐことをメインにするんじゃなくて、子どもが欲しけりゃ早めに仕掛けんさいよ!って啓蒙する方がよほど効果的ってことよね。無駄に金も使わんでいい。


日本って国はよ、、、って感じますわ。

拝金教バンザイ過ぎる。


改めるべきことは、キチンと議論して改めないとね。