大和ニストの秋山です。


昨日fb友達が全てに感謝と言うてる人がいるが、世界の現状を見ずに現状を変える言動も行動もなく、理想の世界のことばかり言うてるようだ、という内容で投稿してた。


これは奥が深いな。。。


結論から言えば、ありがとう!!を大事に考える自分は全てに感謝はあると思う。


ただその中には、子どもが殺されることや、究極自分が殺されることも入ってこないと嘘だ。

全て!! に感謝やもんな。。。


人間レベルには、なかなかしんどいのお、、、これは。

全てに感謝、、、

ホンマに出来るんかいな?

キリストさんは殺される時、どんな思いやったんかなあ、、、


自分は、人間の中には魂さんが入ってて、それぞれの魂さんは実はつながってて、連動、循環、共有しとるんじゃないかなー、、、という氣がしている。


自分や子どもが殺される理不尽な出来事は毎日起きていて、その度に全体の魂には殺された人、殺した人、周りの人、社会、色んな体験の記憶、思いが共有されていくんじゃないかな。。。


徐々に人間もマシにはなってきてると思うけど、まだまだ理不尽いっぱいで、なんでそんな愛の無い事をするんや!!!!!って怒りが出てくることも多いわね。


ふむ。。。


どこまで理不尽な死が積み重なったら魂さんは満足するんかな? もう殺さんでもええわ、奪わんでも、傷つけんでもええわ、というところまで、人類の魂さんはレベルアップすんでしょうな。。。。

こりゃ分からんね。。。


よその星には、これを達した星があるようなお話もあって、面白いのお、、、と思う。


が、地球の現状はほど遠い。


が、なんとかせにゃあ!!! と頑張って言動、行動しとる人もよおけおる。


さてさて、こういった各々の魂の動きはどこへ落着するんかの。。。