ありがとう! お言葉カウンセラーの秋山です。

時にみなさん!!
支配コントロールは必要ですか!?
支配コントロールされたいですか!!?

うーん。
やっぱり自分は嫌だなあ。

自由の方がええです。

自由は責任がともないます。
自分で決めて、
思言行を行うのだから、
その全てに自分の決断に対する責任が発生するのはもちろんです。

ひょっとして、この責任を負うのが嫌で、
支配コントロールされる方が楽だというか、
決めた人間のせいにして、自分は悪くない!!
と言いたいがために、
支配コントロールを受け入れる人が多いのかな!!?

子どもならある程度は仕方ないかな、とも思います。人間社会に順応するためには、成長するまでに一定の年限は必要だから。

だけど、その一定の年限を超えたなら、自分で思言行を決断し、責任を追うのは当然求められることなんじゃないかな!?
だから大きな人、大人と呼ばれるんでしょうしね。

最後にもう一度。
支配コントロールは必要ですか!?
支配コントロールされたいですか!?