おはようございます!!!

ありがとう!お言葉カウンセラーの

大和屋興ノ介です。

 

使う言葉には氣をつけよう!!

 

世の中やっぱり、言ってる通りになるなあ。。。と。

言ってる元になっているのは、

普段考えていること、思っていること、願っていること、、、

世界観といってもいいかな??

 

3Dって言葉を、こないだどっかで読んだなあ。。。

 

言わない方がええですよ~~~の3D

 

1、でも

2、だって、

3、どうせ私なんて、、、

 

んなるほど~~~~~~~~~~!!

 

なんちゅうネガティブワード

自己肯定感の低さが

口をついて出てくるわけですな。

こういう言葉に乗っている言霊では、、、

3Dな結果を呼びますでしょう。。。残念。

 

ほいじゃあ、逆にどんな言葉を使いましょうかね??

 

ありがたいな~~~

幸せだな~~~

私もやれば出来る!!

 

ってな感じですかね??

 

どっちを使うのも自由です。

であれば、楽しくうきうきして、やる氣がムクムク湧いて出てくる言葉の方が

ずっといいと思いませんか??

 

環境も大事ですね。

周りにそういう仲間が沢山いる方がいい。

そうすれば、自分も自然にそういう感覚になってきますわね。

 

もちろん人間揺れ動きますから、常にそういう風でいられるわけではないかもしれない。

でも、仲間がいれば、戻りやすいでしょうね。

 

言葉の環境、

つながる仲間、

大事にしたいものです。