おはようございます!

ありがとう!カウンセラー

大和屋興ノ介です。

 

危ない! また鬱を引き寄せる所じゃった!!

 

鬱からようやく離脱して、

人とのコミュニケーションも大分、回復してきた大学院生の頃、

それでもやっぱり、なかなかフルパワーっという訳にはいかなかったですね。

やっぱり、バイオリズムみたいなのがあって、低調ではありました。

 

当時は松下政経塾の存在を知って行きたいなあ、、、と思っていたけれども、

世間の事を何も知らないで行っても大した役には立たないだろうということで、

就職をしようと考えます。

 

大学を同時に卒業した時の仲間はすでに就職していて、

大企業は、歯車になって個性が出せなくて面白くない、、、と言っていたので、

では、中小企業を目指すか! と。

まあ、単純思考ですな。

 

ともあれ、就職活動は、中小企業ばかり回りました。

アトピーがきっかけで、

インストラクターの「君のアトピー、きっとよくなるよ!」の一言がきっかけで、

もう、嬉しくて! もうアトピーは治らないと諦めていたから。

 

それでエステの運営会社に就職することに。

縁ってのは不思議なもんです。

国際政治を勉強していた人間がエステの会社ですからね~。

 

就職したばかりの頃考えていたのは、

「鬱にはもうなりたくないなあ、、、あんなしんどいのはもうイイヤ!」でした。

 

今にして思えば、ちょっと危険なことを考えていましたね。

鬱になりたくない、って鬱の事を思っていたわけですからね~。

あやうく、鬱を引き寄せて、また鬱になる所だったなあ、、、

 

幸い、最初の任地の福岡で住んだ箱崎八幡宮の近くのマンション、

そこに白いフワフワっとした、中型のワンコがいたんですよ。

そのまま、フワフワって呼んでたけど、

彼は、自分がマンションの外でタバコを吸っているとやってきて、

ゴロンと横に寝そべって、お腹をさすらせてくれたり、

指を甘噛みしてくれたり、、、懐かしいなあ~~。

その子が救ってくれたんだねえ、、、

もう天国行っとろうなあ、、、

ありがとうね!!
 

鬱からの離脱ってのは、ホントに徐々に徐々にですね。

改めて見返しててそう思う。

よく、頑張って!って言っちゃダメって言うけど、ホントそうだと思う。

鬱の人間は、もう頑張ってる。

頑張って、頑張って、頑張ったから、限界超えちゃったんだろうなあ、、、

で鬱になる。

 

だから、よく頑張ったねえ。。。

ゆっくりしてええよ。 って言ってもらえたら、嬉しいかもな。