Moss snowstick初試乗~♪スタッフさんとの会話でうれしい気分に~ | 50過ぎたらあそび中心で【終活】♪人生後半を豊かに楽しく健やかに~

50過ぎたらあそび中心で【終活】♪人生後半を豊かに楽しく健やかに~

50歳過ぎたら生活は「あそび中心」くらいで生き、いつ何が起こってもいいように【終活】することがベターではないでしょうか?
この世は無常!人間に生まれてきたことの目的を見つけ、思いっきり楽しみ、感動し続ける人生を目指しています。

おはようございますニヤニヤ

 

 40代から心地よいひとり(個)時間を楽しむ

 

アラフィフブロガー,ラッコ(楽個)ですルンルン。 

 

 

初めての方はこちら→

 

昨日、一昨日の記事下差し下差し

 

 

 

なのですが、今回の目的は,

 

MOSS SNOWSTICKの試乗♪

 

Moss snowstickっていうのは、

 

日本初のスノーボード発祥ブランド。

-------------------

 1971年

これから起こりゆくドラマを夢描き、一人のサーファーが雪山を目指した。

「雪の上でサーフィンを夢見て・・・」

膨らんだ夢はたくさんの人の心を動かし続け、母なる地球の恩恵を受けながら 今もなお増幅し続ける。全ての始まりは心の底から湧き出てくる好奇心の何物でもなく、たどり着くところなどきっと無いと分かっていながら、大自然と向き合い、一つひとつ出てくる答えを心と体に刻み込み、1本の板へと想いを伝えていく。

 2007年

25年の時を経て、SNOWSTICKは現代へと蘇る。刻一刻と変わりゆく海の中でまたアウトにたどり着いた。さぁ、気持ちいいセットに乗ろう。きっと時が許しているから。

-------------------

 1971年より「雪の上でサーフィン」のコンセプトから開発が始まり1980年代中盤から沈黙、2007年より現代の技術、マテリアルを駆使しリバイバル。

スキー場のゲレンデを中心とした遊びからバックカントリーまでフォローするラインナップは沢山の方が身近に感じることができるでしょう。

 

Moss snowstickFacbookから引用

 

これ読んだ時に鳥肌立ちました(笑)。

 

 

で、どんな感じの板なんだろうな?って

興味持って、

 

何度もメルカリでチェックして買っちゃおう?って

思ったけど、

 

知り合いから「試乗会あるみたい」って

情報貰って今回来たって感じです。

 

 

 

いっぱいありますね。

 

ただ、注目してたのは

 

U5

 

 

動画はこちらです下差し下差し下差し

 

 

感想ですが、めっちゃ乗りやすい!

 

 

というか抜群の安定感ありです。

 

粘りがあるっていうか、

自然にノーズが上がる感じがして

 

 

乗っててすごい楽ですね。

 

 

一応試乗は30分程度にって書いてあったので

2本乗って返しに行ったら、

 

スタッフさんに

 

「PQ60も良かったら!」って勧められて

乗ってみました。

 

U5に比べて若干長さがあるPQ60.

 

カービングもOKっぽくていいんだけど

どっちかといえば好みはU5かな。

 

 

今回試乗する前に私の板の準備を

してくれたスタッフさんが

 

「お!Atray(私の板)乗ってるんですね」

「私も以前乗ってました。調子どうですか?」

 

 

私「去年買ったんですが、去年は雪不足で、

今年になってガンガン乗って調子◎です」

 

って話したら

 

「この板、おもしろいからMoss買ったとしても

手放さず、折れるまで乗った方がいいですよ」

 

なんて嬉しいアドバイスモ頂き、

こういう試乗会も来てみるもんだなって

思いましたニヤニヤ

 

時期をみて購入しようと思います。

 

では、今日も一日お元気で~バイバイ