歯止め | 50過ぎたらあそび中心で【終活】♪人生後半を豊かに楽しく健やかに~

50過ぎたらあそび中心で【終活】♪人生後半を豊かに楽しく健やかに~

50歳過ぎたら生活は「あそび中心」くらいで生き、いつ何が起こってもいいように【終活】することがベターではないでしょうか?
この世は無常!人間に生まれてきたことの目的を見つけ、思いっきり楽しみ、感動し続ける人生を目指しています。

有名芸能人やスポーツ選手の不倫、

JリーガーのDVなど、

 

世間を賑わさせているニュースは

ほとんど、自分で

 

 

歯止め

 

 

が効かなくなって

生じているように思えます滝汗

 

 

自分で歯止めを効かせることが無理ならば

他人の力を借りればいいのだけれど

 

 

 

その時点では

他人がどうこうできる状態じゃない場合が

多いかもしれませんねアセアセ

 

 

報道番組で、過去の有名アスリートや

その世界でトップになった方の

インタビューでは、

 

 

「環境が今までとは激変した」

「良いことしか言われずチヤホヤされる」

「交友関係が広がって人が寄ってくる」

 

 

とその時の状況を説明します。

 

 

私が考えるに、その時に歯止めが

掛からないのは状況・環境のせいではなく、

 

 

 

「想像力の欠如」

 

 

が原因のひとつだと思います。

 

 

一度立ち止まり、

 

 

・自分の今の状況で果たしていいのか?

・もし、●●●になったらどうなるのか?

・自分の目的・使命はなにか?

・こんなことしてていいのか?

 

 

と想像力をはたかせ、

 

自分をドキっとさせたり、

ゾッとさせたりすることができれば、

 

歯止めも効かせられるのではと思います。

 

 

今日はテレビで話題にされているネタで

自分への戒めも込めつつ、

 

記事にしてみましたニヤニヤ

 

 

ところで、生活していて

 

 

「臭い」

 

 

がどうも気になる❣って方いませんか?

 

 

タバコ、ペット臭、体臭、下駄箱、カビ臭さ、汗臭さ、洗濯物の生乾き臭、排水溝、キッチン生ごみ臭、魚焼いたときの臭い、トイレ・・・・・・

 

そんなときは置くだけ簡単、

下差し下差し下差し

 

【Buster634】

 

 

ではまたバイバイ