生田の滝群 大滝 (茨城県常陸太田市) | KOHのブログ

KOHのブログ

滝へ行こう カメラを持って

こんにちは。ニコニコ

 

今回は、生田の滝群、大滝です。

(茨城県常陸太田市小中町生田  訪問日:2020年12月)

 

約25mの段差がある、生田の滝群最大の滝です。三条の流れが、うねりながら落下してくるのが特徴です。

台風の影響でしょうか、倒木、流木で荒れてはいますが、それを差し引いても美しい姿をした滝です。

 

では、写真をどうぞ ニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この滝に向かう時、原色のベストを着た猟友会らしき方と出会いました。

「これからイノシシ狩りが始まるので、気をつけて。たぶんこっちには来ないと思うけど・・・」とのこと。

 

山に入る場合、少なからず熊や虫などには警戒しますが、ここでイノシシとは ・・・想定外でした。

 

猟犬に追われたイノシシいのししが、こちらに向かってきたら どうしよう アセアセ

鉄砲の玉銃が流れてきたら どうしよう えー?

 

終始落ち着かない状態で撮影していましたが、幸い何事も起こりませんでした。

 

いつもであれば、もっと時間をかけて滞在しますが、後で写真を見返すと、やや焦っていたのが判ります。

あれから既に時間が経っていますが、真っ先に思い出されるエピソードでした。

 

生田の滝群、今回で終了です。

 

では、またパー