高校野球<夏の地方大会-トピックス> | KOHのブログ

KOHのブログ

滝へ行こう カメラを持って

こんにちは (‐^▽^‐)


7月14日 群馬敷島球場で、高校野球界では

「伝説」の人物に出会いました。


春夏甲子園、全試合をバックネット裏最前列で

観戦する人、「ラガーさん」です。にひひ


ラガーシャツと黄色い帽子がトレードマークで、

甲子園のTV中継には必ず映りますから、

高校野球ファンならずとも見たことがある方は

多いんじゃないでしょうか。



KOHのブログ

甲子園だけでなく、色々な地方にも遠征されている

と聞いておりましたが、まさか群馬県にまで足を

運ばれていたとは、恐れ入りました。目


折角なので、お声をかけてみようかなと思い、

試合終了後、スタンド裏で待っていました。


ところが、なかなか出て来られません。

おや、っと思いスタンドを覗いてみると、

なんと、色々な人が次々と話しかけているでは

ありませんか。しかも、一人づつの話が長いこと。


やはり、知る人ぞ知る有名人です。


一人ひとりの長い応対を終え、やっと現れた

ラガーさんに、ご挨拶し、少しだけお話する

ことができました。


実はとても、緊張してましたかお


今日の第一試合、健大高崎VS桐生第一を

目的に来られたとのこと。

さすがに、注目の試合は良くご存知です。


話してみて良く判りましたが、

ラガーさんはとても気さくな方で、

しかも礼儀正しいお方でした。


高校野球好きの私に対し、「同類」の匂いを

感じとられた様で、色々話してくださいました。


ラガーさん。またどこかでお会いしたら

御挨拶します。

できれば甲子園でお会いできたら良いですね。

(今年は、仕事の関係で無理ですが。)


では、またパー