長野の城-1(龍岡城 其の二) | KOHのブログ

KOHのブログ

滝へ行こう カメラを持って

龍岡城 其の二です。にひひ


城内は小学校の敷地となっております。

また、写真右に建っているのがお台所

であり、唯一現存している建物です。



KOHのブログ

縄張り図によれば、お台所を初め

建物類はもう少し中央にあったはず

ですので、移築されたものと思われます。



KOHのブログ


前回訪問時、お台所の中には入れませんでしたが、

GWでもあり、内部が公開されておりました。


ラッキーです虹


内部をご紹介します。


KOHのブログ

KOHのブログ

KOHのブログ

KOHのブログ


二階への階段がありましたが、

立ち入り禁止でした。


その他にも、色々な展示物がありました。



KOHのブログ

KOHのブログ

教育委員会の方の話によれば、

今回が特別公開という訳ではなく、

申し込めば見せて頂けるそうです。


でもそのことを知らなければ、

見る機会はまず無いでしょうね。



チューリップが綺麗でした。

ローアングル、ノーファインダで撮影しました。


ピントはボケボケ、アングルがメタメタ

でも面白いでしょ?


KOHのブログ


最後にお堀の写真で終わりです。


KOHのブログ

龍岡城、オススメです。


では、またパー