元旦那の祖母が… | 大家族?いえいえ中家族〜5児のシンママ

大家族?いえいえ中家族〜5児のシンママ

3男2女/5人の子供との日常や、5人産まれるまでの産み分けなど…
R5.8シングルマザーになりました。色んな心配や苦悩を共有出来たらなと思います。
YouTube→ https://www.youtube.com/@user-rp4zs5kk1s

実は…
私達家族は離婚してから
引っ越すお金もないので
元旦那の実家で
そのまま暮らしています。

元旦那のお義父さんは
自死した為いませんアセアセ
元旦那のお義母さんは
お義父さんが他界してから
男を取っ替え引っ替えし
数年後に再婚
全く違う場所で生活している為
いません

元旦那はお義母さんの連れ子で
お義父さんの実子ではありません

そしてこの元旦那の実家は
土地はお義父さんのお兄さん名義
この家自体はお義父さん名義
(将来元旦那に名前を変えると
ずっと言っていました)

そう
元旦那の家はめちゃくちゃ複雑滝汗

ちなみに
元旦那のお義父さん側のおばあちゃん
めちゃくちゃ世間体ばかり気にする
昔からすっごく面倒な人
元旦那の母親とお義父さんが
再婚する時にも
すっごく反対していたらしく
それを押し切る形で再婚
だから
元旦那の事を
孫なんて全く思った事がない
(言い方で分かるんです)
でも世間体が大事だから
孫(元旦那)の話も
ご近所さんと一応する様な人

今回離婚して
元旦那はいなくなり
私達が離婚してるのに
ここに住んでるなんて知られたら
100%出て行けと言われるので
離婚して旦那が居ない事は
ずっと言っていません

事情があって
今は元旦那とも連絡が取れないので
自治会の事や
お義父さんのお墓の事等
何をどうやればいいのか
お金がどれぐらいかかるとか
何も聞けていない状況

そんな中
毎月お義父さんの命日には
お坊さんに来てもらってと
おばあちゃんからの命令
何で毎月?
1年に1回の命日だけで
良くないですか?
そのお坊さんのお参り代は
おばあちゃんがやれと言ってるのに
払う事もせず…
でもまぁ家賃払う事を思うと
安いから仕方ないと思い
我慢してずっと来てもらってますが
今日はまたおばあちゃんが
再び家に来ては
お墓のお金何で払わんの⁉︎
あたしが払ってんけど!?と
わざわざお墓代徴収しに
家に来訪
あなた達(元旦那も含め私達)は
私達(おばあちゃん)が
税金払ってる家に
家賃もなくタダで住んでるんやから
それぐらい払ってくれる?
と…グチグチずっと文句
払わせる物は命令して来て
私に選択権もないのに
代わりに払わされると怒ってやって来る

それに元旦那は
自分の実家なのに
孫と思われてないから
タダで住んでるとずっと言われ続けてましたチーン
お義父さんのお兄さんの
実孫はめちゃくちゃ可愛がり
嫌われる事は絶対言わないのに…
そりゃ元旦那も病むよね…

土地代は確かに払ってない
でも建物の税金は
私が払ってますよ?
1階に貸してる
施設の家賃はあなた達
貰ってますよね?
(私達の住まいは2階のみ)
建物代の税金
私が払ってるのに
半分も私達には
くれませんでしたよね?
1階の水道代も1階の税金も
私が払ってるんですよ?
何でタダで住んでるって
ずっと言われないといけないの?

長女は私が誰かにイジメられたり
怒られる様な事を言われるのが
大嫌いで
インターフォンから
私がグチグチ言われている動画を
ずっと撮り続けていましたニヤニヤ
これ
Twitterでイジメって
載せたろかなと汗うさぎ
いやいや…
盗撮になるから辞めてと
止めましたが滝汗

私の考えがおかしいの?
おばあちゃんが正しい?
お金があるなら
早く出ていきたい…

YouTubeを見て頂けると
旦那との離婚理由は
何となく分かると思います!!

是非
チャンネル登録
よろしくお願いしますおやすみ