山菜採りの時期ですが
北海道は🐻出没のためなかなか山へ入れません 


たった5か月で➖10キロも夢じゃない!
大人女性のための発酵料理プログラマー

腸活ダイエットアドバイザー

椎田暁子【しいた あきこ】です❤︎

プロフィール

講座生様

たった5ヶ月で
➖10キロ減量に成功
 




運動無しでポッコリお腹とさよなら




毎年作るワラビの醤油漬け

今年は全然少なくて数量着けて終わりました




おでんのワラビやお浸しも美味しいですよね☺️





 ​わらびの醤油麹漬け




☆わらび  300gm

☆切り昆布 適量

★生姜   10枚くらい

★人参   1/3


⚫︎出し汁  100cc【鰹とこんぶ】

白だしの場合大さじ 3

⚫︎醤油麹  大さじ4


ワラビを食べやすい大きさに切り切り昆布を適量

大きめのジップロックに入れる

★印を千切りにしジップロックへ入れる


後は⚫︎印をジップロックにいれて揉み込むだけ

冷蔵庫で2日は着けて下さい








わらびは食物繊維がたっぷりなんです

知っていましたか?



食物繊維は腸内細菌のエサになるので

便秘改善にもなりますし


腸内環境が整うとアレルギー体質を改善するなど

メリットが多いです









身体に良いと知識だけを頭の中に取り入れてるだけではダメですよ!



ちゃんと身体の中に取り入れる事が大事です😊



いくら身体に良いとは言え食べすぎは胃腸に負担をかけてしまいますので気をつけて下さいね



体験レッスン募集

 

発酵腸味料のお料理教室って何?

どんな事するの?

 

 

興味がある方は来月の体験レッスンで体感してみませんか?😊

 

 

 
身体に優しいお料理教室

 

 

 

 

 

レッスンは日程調整可能です

レッスンより説明だけ聞きたい方はこちらから

⬇️⬇️⬇️

  友だち追加

 

「説明会」コメントしてください

 

インスタLive

✨毎週水曜日

三姉妹Live

✨毎週金曜日

金曜日の妻達