麹を使って調味料を作るってドキドキしませんか?
 

 

たった5か月で➖10キロも夢じゃない!
大人女性のための発酵料理プログラマー

腸活ダイエットアドバイザー

椎田暁子【しいた あきこ】です❤︎

プロフィール

講座生様

 

たった5ヶ月で
➖10キロ減量に成功
 

 

 


運動無しでポッコリお腹とさよなら


 

 発酵

 

 

私が最初に発酵調味料を作った時は

とにかく毎日心配で

 

 

 

 

 

 

 

 

ガチガチでした

発酵し過ぎないかな?…

 

 

失敗したらどうしよう?

こんな量を使いこなせるかな?

 

 

 

不安しかなかったんです

 

 

 

 

 

 

 

どーやって使うの?

 

 

聞いてもレシピを貰っても

麹!とついているだけでドキドキでした

 

 

普段の調味料と使い方は変わらないんですがね

 

 

 

 

 

 

わかっていても分からない💦

結局は使い切れずで

 

 

 

私は捨てた事もあります!

 

 

 

 

冷蔵庫で3週間と言われても自分が嫌だなと思ったら使わない事をお勧めしています

そして使いきれる量を作る事

 

 

 

あとは冷凍することをお勧めしますニコニコ

 

 

 

 

 

麹腸味料は慣れてしまうと簡単ですし

味もまろやかになったり

 

 

なんと言っても腸を整えてくれるので

使わないなんて人生もったいない

 

 

不安な方は市販のものでも良いと思います

慣れてから色々と作ればいいです😊

 

 

使いきれない時はご飯を炊く時

2号に小さじ1でも大さじ1と混ぜて炊くのもあり

 

 

 

 

 

 

 

ふっくらとモチモチですし

家族全員で腸活できます

 

 

あわよくば痩せていく可能性大です🤗

 

 

体験レッスン募集

 

発酵腸味料のお料理教室って何?

どんな事するの?

 

 

興味がある方は来月の体験レッスンで体感してみませんか?😊

 

 

 
身体に優しいお料理教室

 

 

 

 

 

レッスンは日程調整可能です

レッスンより説明だけ聞きたい方はこちらから

⬇️⬇️⬇️

  友だち追加

 

「説明会」コメントしてください

 

インスタLive

✨毎週水曜日

三姉妹Live

✨毎週金曜日

金曜日の妻達