ダイエットには野菜!?


 

たった5か月で➖10キロも夢じゃない!
大人女性のための発酵料理プログラマー

腸活ダイエットアドバイザー

椎田暁子【しいた あきこ】です❤︎

プロフィール

講座生様

たった5ヶ月で
➖10キロ減量に成功
 




運動無しでポッコリお腹とさよなら






ダイエットに野菜はとっても大切です☺️




貴女は普段

温野菜と生野菜どちらの摂取量が多いですか?












温野菜と生野菜サラダ

どちらが痩せやすいか知っていますか?







実はさほど変わらないんです






 ​温野菜について



野菜は茹でるとビタミンなどの栄養素が水に溶けるくらいの事はわかっていると思います☺️





温野菜サラダのメリットとしては

カボチャやジャガイモなど

生で摂取しづらい野菜が摂取できること











デメリットは

カボチャは糖質が高めです




ジャガイモは食物繊維も少なく

食後の血糖値が上がり安いので太りやすいです




カボチャやじゃが芋はマヨネーズサラダにしがちじゃないですか?









マヨネーズサラダにすると

太りやすくカロリーが高いと言われます



ですが緑黄色野菜はとっても大切



カボチャは甘いから何もつけづにパクパクいけます

とか書かれてたりしますが




イケない人もいるわけよね



ダイエット中だから我慢とか…野菜を主食とか

そんなの長く続かないのよ








サラダにして食べる時は



ヨーグルト➕マヨネーズ

ヨーグルトを入れることによってマヨネーズの量も減りますし



ヨーグルトの乳酸菌やビフィズス菌も摂取できます




手っ取り早く摂取するなら

汁ものにすることです








野菜の栄養素は水に溶けやすいので汁ごと摂取できるカレーやシチューもお勧めです





カレーのスパイスには脂肪燃焼作用や代謝をアップさせてくれるんです



 


ただし市販のルーには小麦粉や糖質が高い成分がたっぷり使われていますので





市販のルーを食べたりレトルトカレーの取りすぎには注意して下さい⚠️





毎日発酵腸味料のレッスンで作る

ルー不使用スパイシーカレー



しれっとお知らせ





お料理教室のお問い合わせは

こちらから


友だち追加
説明会とコメントして下さい