ラジオと生活 | ボブカットのブログ

ボブカットのブログ

46歳独身女性の日記、転職、一人暮らし、ごはん、婚活、身体。。起きたこと、感じたことをつらつらと。。。
誰が興味あるんだ?

マタギみたいな食生活してますね、


と、ここ何日かのきのこや、きのこ汁ばかりの写真を見た知人から言われる。。。

さすが、ワードセンス抜群な子!!

ラブきのこ汁🍄


最近、毎日鶴光さんのVoicy聞いてる。

わんばんこ〜鶴光でおま、で始まる朝5分間。
今日は銚子からで、海の音が聞こえていた。

ぷらっと銚子電鉄乗りに行きたくなった。。。
仕事決まったら行こうかな。

天気が良い日は、今日は洗濯物干しましょ、とか、
布団干しましょ、とか言ってくれる。
あと時事ネタ。
毎日ひとつ話してくれるフランス小咄も面白い。
大体下ネタ。たまにオチの意味がわからない時もある。
たまに鈴がチリンチリン鳴ってるのなんだろ?



ラジオが好きです。


中学時代、岸谷五朗の東京レディオクラブから始まり、伊集院光、爆笑問題、さまーず(バカルディの頃)、
なんとかアンテナを四苦八苦して電気グルーヴのオールナイトニッポンも聞いてたな。ナイナイも。

TBSラジオしか電波がろくに入らない実家。
オールナイト聞きたいのにいいいって、
ラジカセのアンテナをあっち向けたりこっち向けたり、
アンテナ握ると何故か聞こえが良くなって、
ガムテープぐるぐる巻いてみたり。。
でも、結局聞こえない。


今はradikoでいつでもどこでも聞ける。
でも有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMERは聞けない。。
でもでも、YouTubeにアップしてくれてる人がいる。

ラジオの密室感、あたしだけに語りかけてくれてると勘違いする感じが良い。

中学時代から、ずーっと中身が成長してない。

初対面の人に、
幼いねって言われたことある。
若いということではなくて、幼い。
結婚してないですって言ったら、
だからだね、的な事を言われた。

鶴光さんのVoicyから、
まさかの私の幼い顔は中身が原因?て記憶に辿り着いた、本日のブログ。