おならミッション | ボブカットのブログ

ボブカットのブログ

46歳独身女性の日記、転職、一人暮らし、ごはん、婚活、身体。。起きたこと、感じたことをつらつらと。。。
誰が興味あるんだ?

術後には色々なミッション、試練
が待ち受けている。

回復室から病室へ歩いて戻るミッション
尿カテーテル抜き後の自力で排尿ミッション
寝返りミッション
おならミッション
うんちミッション

上記重要ミッションクリアした後は
毎日、歩け歩けチャレンジ
水1ℓ飲もうねチャレンジ。

術後1秒ごとに回復してゆく体。
口から水が飲めるようになって、
ご飯が口から食べられるようになって、
腸にガスが溜まりぐるぐる動いて、
おならが出る。便が出る。

病棟あるあるなんだろうけど、

「おならでたー」→よかったねー爆笑パチパチ
「うんちでたー!」→おめでとう!爆笑爆笑
談話室で大の大人の、こんな会話が繰り広げられている。

当たり前だった生理現象を、
こんなにありがたく思うことがあるとは。

今日のお昼ごはん。かしわうどんと春巻き。
なんかこういう出汁の味が、
美味しかった。。。しみるー

明日も歩こう、水飲もう。