毛髪診断士 | お顔そりルーム*小春空 (カットスタジオてるてるぼーず)

お顔そりルーム*小春空 (カットスタジオてるてるぼーず)

愛知県清須市の理容室、カットスタジオてるてるぼーず内の、お顔そりルーム”小春空”担当、るみのブログです。
お顔そりってお肌のためにもすっごくいいんです^^女性専用お顔そりルームでゆ~ったりくつろぎながら、美肌になりましょ。

毎日暑いですねえ。。。晴れ

洗濯干してるだけで溶けそうになりますねえ。。。

 

夏生まれは夏に強いって本当なのか?

 

調べてみたメモ  

 

夏生まれは汗腺の数が多く、熱を発散させる仕組みが発達しているため、暑さに強いらしい

 

ええー。。ほんとかー?

調べといてなんやけど、逆らいたい、るみです。

 

    カキ氷  カキ氷  カキ氷

 

そんなワタクシですが、7月のはじめに行ってまいりました。‵毛髪診断士’の資格を取りに、東京へ!

 

 

夜行バスに乗ってやってきましたよー。お久しぶりの東京、新宿。

とりあえずホテルにキャリーケースを預けに行き、近くのコメダ珈琲でコーヒータイムコーヒー

 

2か月前に送られてきた教材を、この日までまー頑張ってお勉強しましたよ。

こんなの何十年ぶりかで、なかなか記憶できなくて、衰えを感じたよね。。。泣

 

  

講習は2日間。10時から17時まで。

最後に認定試験があります。

 

講習自体は結構面白くて、時間が経つのも早く感じました。試験が無ければ気楽なのに~。

いやいや、資格取りに来てるんだけどね照れ

講習の様子やスライドは撮影禁止なのでノートとるの必死でしたが、ホテルに帰って復習する時間があるのが助かります。

 

泊まるホテルは、東京好きでよく旅行もする長女にお任せで手配してもらいました。

これが、高級料亭に来たのかと思うような佇まいの素敵な旅館で、ゆったりとした一人旅気分を味わうことができました。

 

 

15階からの東京の夜景も最高

 

 

最上階には温泉があり、夜景を眺めながら幸せなひとときを過ごしましたラブ

 

もうね。。なんで明日試験なの?って感じですよね。笑笑

 

でも、お部屋に戻ってちゃんと予習復習しましたよ~。

こんなステキな非日常なら、勉強さえも楽しい笑

 

 

こうして1日目が終わったわけですが、続きは次回へ!