子猫のケア継続中です | 一般社団法人こはるや 公式ブログ

一般社団法人こはるや 公式ブログ

神奈川県大和市で猫の保護・譲渡を始めました。
私たちは「猫と人との優しい明日」を目指します。

本日、動物病院と警察署に行ってきました。

 

サバ白ちゃんは受入れ当日に未処置だったワクチン接種と拾得物としての届出、茶白くんは便検査を済ませました。

 

茶白くんの便に猫条虫の卵が見つかりましたが、ふたりとも受入れ時にネクスガードコンボを滴下しているので(駆除効果あり)今日は様子見、2週間後に再検査してもらうことになりました。

 

ネクスガード キャット コンボ® | boehringer-ingelheim.jp (n-d-f.com)

 

ワクチン接種は1か月後に2回目実施予定です。

 

ふたりとももりもり食べてよく寝ています。出すものもいい状態で出ているし、健康状態は悪くありません。むしろ外猫だったにしては極めて健康的だと言ってもいいかもしれません。

 

                                 寛ぎ過ぎちゃうかw

 

差し出した手にはまだ緊張するようですが、もう触らせてくれます。撫でることもできるし喉もゴロゴロ鳴らしてくれます。

 

権利の都合上、譲渡は10/30以降になりますが、この子たちであれば不安なく送り出せそうです。お問合せをお待ちしています。

 

【一般社団法人こはるや公式ホームページ】

https://koharuya-adpt.jimdofree.com

 

【Instagram始めました】(ブログのリンクだけ貼り付けましたw)

一般社団法人こはるや(@koharuya_adpt) • Instagram写真と動画

 

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村