美容講座と感謝の気持ち。 | 瀬野こはる のブログ

瀬野こはる のブログ

Otan43 第1.5期生、瀬野こはる - こはるん - のブログです。


こんにちるーん( ੭ ˙꒳​˙ )੭


春の陽気かと思えば、雪が降り、
日差しは暖かいのに、風が冷たい。

毎日くるくるお天気が変わりますが、
みなさんいかがお過ごしですか?



私はこの間、エステサロンの先生 による、
美容講座を受けさせていただきました♡



先生は、Otan43 渡良瀬橋43 のために、
たっぷり2時間お話しくださいました!
ありがとうございます。




今回の先生の美容講座の内容。

美容のことはもちろん、
精神論も語ってくださいました。
アイドルとして最も忘れてはいけない
「 気持ち 」について熱く語って頂きました。
その中でも私の考え方を一転させて
くださった言葉、それが…







「 アイドルは [やり方] より [在り方] だ」








この言葉を最初に聞いた時は、
「  在り方  」 とは何か…と
初めて考えることに頭がぐるぐるしていました。






今まで、

「 先輩はどういう風に踊ってるんだろう。」



「 どうやれば先輩に追いつけるのだろう。」





と、追い付く手段ややり方を真剣に考えてきた私。



でも、「 やり方 」よりもっと大切なのは
どんな自分でいたいか。
アイドルとしてどう「 在るべきか。」
だということに気づきました!




誰かを目指したり目標にして、
向上心を高めるのは大切。
だけれど、それで自分を潰してしまったり
するのは違くて…




アイドルとして 「 応援される人 」



本気でファンの方々に愛を伝えて、

アイドルとして 「 愛される人 」に
なることが、本当のアイドルなのだと考えました。





もちろん、先輩方に追いつけるように、努力は怠りません。
でも、その努力のできる環境に常に感謝し、
関わってくださる全ての人に
「 愛と感謝の気持ちを伝えること 」が、
1番大切なことだなと改めて思いました。




挨拶ひとつにも愛は込められるし
礼儀を正して相手に敬意を表すのも
感謝の気持ちのひとつですね( ੭ ˙꒳​˙ )੭




今までも感謝の気持ちを持って
活動させて頂いていますが、
その気持ちをもっといろんなところで
伝えられるように、日々 「 在り方 」を
学んで行きたいと思います。






応援してくれているみなさん、
Otan43に関わってくださっている方々、
家族、お友達、このブログを読んでくれているあなた。

改めて、ありがとうございます!
これからも、毎日がこはるん日和で
あり続けられるように頑張ります♡




最後までよんでくれて ありがとう(´∩ω∩`*)




こはるん。