【太田市紹介】呑龍様【自然がいっぱい】 | 瀬野こはる のブログ

瀬野こはる のブログ

Otan43 第1.5期生、瀬野こはる - こはるん - のブログです。


こんにちるーん(∩^o^)⊃━☆゚.*・。゚




この間、Twitterにて、

「 あるところに行ってきました!
    どこでしょーう◟(∗ ˊωˋ ∗)◞ ⁾⁾   」





と言って問題を出したのですが…





そう!私がこの間言ってきたのは

「  子育て呑龍  」として有名な、


呑龍様 こと 大光院 でした◟(∗ ˊωˋ ∗)◞ ⁾⁾







結構な方が当ててくださって、
びっくり!なかなかの太田市マニアさん♡




では、私が撮ってきた写真とともに
敷地内を紹介しまーす( ੭ ˙꒳​˙ )੭




駐車場に着くと、太田市観光案内板が!






{BC4EB987-5717-4672-80B5-1479AAAF45C1:01}




ガイドマップには、
距離まで書いてあったりと、
観光に訪れた人に優しいマップです。





駐車場から歩いてすぐ。
正面で迎えてくれた本堂は、
見るからに格式の高いお寺( *'ω'* )


{55144B72-5A81-4ED9-BD59-F205B05C5CCF:01}


↑ お写真の右側には結びつけられた
     おみくじがたっくさんありました!





更に、右側を向くと…


{9054C490-8174-41C6-9357-00B3276910A1:01}


こんな感じ\\\\٩( 'ω' )و ////

私はこの↑写真の左上の渡り廊下?の
ようなものが気になり、近づいてみると…?




{4E218833-694A-41EC-8574-E0EE487E113B:01}





この渡り廊下、くぐれるのです!!衝撃
「 弁天堂 」に繋がるということは、
この先になにかあるのかな…?
くぐって歩いてみました( *'ω'* )




少し歩いたところで…


{7659F83E-276C-486F-9BE9-91322719E26C:01}




道の先に弁天堂が♡♡

この景色、神秘的じゃないですか?
この日はそよ風が吹いていて、
暖かかったので、この場所に立つと
自然を感じてすっごく心が癒されました♩




せっかくなので、その先の山路も
歩いて見ることに。


{33575C58-C6AC-4B15-9EE9-2091C57C4507:01}



100m歩いたくらいのところに、
こんな看板が─っ=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ


{67A9B5E3-D6DC-4780-9E1E-15172A3D2316:01}



…!!!





太田でも、イノシシでるんですね!
織姫神社で見て以来の看板でした( *'ω'* )





ここで、道がふたつに別れます。


{58B94FFE-8EAE-4913-B4F8-CB531B5E795B:01}


今日は、右!の、金龍寺のほうへ。


…と、歩き続け金龍寺の入り口に
着いたのですが、お墓などがあり
撮影は出来ませんでした(๑´•_ก̀๑)





道を戻り、歩き続けること600m。

弁天堂入り口の渡り廊下まで
戻ってきたところで、
傾斜のあるところから、渡り廊下と
記念撮影(*pωq*) 




{32001108-38A3-4CA9-8592-78B378DD7901:01}



なんだか、大河ドラマにも出てきそうな
感じですよね( 'ω' 三 'ω' )
十二単とか着て歩きたい←





こうして、一部ですが大光院を
巡って感じたことは、
太田市の中心部からほど近い
この大光院にもこんなに素敵な
自然があることを知りました♡

とても空気が綺麗で、この場所ならば
遠くないし、気軽に訪れられるなぁと
自分の好きな場所がひとつ増えて
嬉しいです゚・*:.。✡*:゚・♡


それと、この大光院に半年前に
お参りにだけ来たのですが、
その時にいた野良猫ちゃんが、
今回も、前回と同じ本堂前にいて
めっちゃ可愛かったの✩°。⋆⸜(ू。•ω•。)


{E8796DD7-B368-40F3-8E9C-9A22D7433EEF:01}


訪れる方はこの猫ちゃんにも
チューモクです(*˘︶˘*)




最後まで読んでくださりありがとうございます♡

皆さんもぜひ訪れてみて下さいね~(。•ﻌ•。)




ばいるーん!