こはるの片付け! | こはると!

こはると!

子供と笑えたブログ たまにお肌について

最近何かとおもちゃが増えた虎春・・・


おもちゃ箱に入らなくなり

さらにあれも!これも!と遊びたいから

6畳の部屋いっぱいにおもちゃだらけ・・・ぐすっ


ママ「片付けて~」

虎春「まだ遊ぶ~後で遊ぶ~」


と、そのまま就寝する事もしばしばガクリ


おもちゃ箱に入れれるものは片付けてくれるんですがね・・・汗


入らないトミカのレスキューモノは何とも邪魔!むかっ


洗濯物を抱えて歩いていると下が見えなく

踏んで痛い!!ガーン・・


箱に入らないなら、せめて部屋の隅に置いて~悔し泣き


あっひらめき電球


車が好きなら楽しんで片付けてもらう!音譜


という事でマスキングテープで駐車スペースを作る事に笑う


虎春「乗せれない小さい車を置く所も作って」


おっ!

虎春の心に刺さった模様恋の矢


虎春もご満悦で駐車してくれ矢印下


こはると!

それが楽しいのか部屋の片隅で一人遊びに夢中音譜



息子よ

まんまと母の手に引っかかってくれて

ありがとう


他の全てのおもちゃに

駐車スペースという名の場所を作ろうか!?

それとも秘密基地がいいかい!?


そうすれば箱に放りこむだけじゃなく

綺麗に片付けてくれるかい!?