こはるの理解不能なこと! | こはると!

こはると!

子供と笑えたブログ たまにお肌について

今朝、ジンに餌をあげようとしたら・・・

動かなくなってましたううっ...


アトラスは2~3ヶ月の寿命らしく

最近食が減っているなーとは思ってましたが・・・


ママ「ジン君死んじゃった・・・」

虎春「ねんねしよん!?」

ママ「うんうん・・・死んだからもう起きないよ~」

虎春「餌あげたら元気になる!?」

ママ「ならない。もうお歳だったから死んだの・・・」

虎春「よしよししたら復活する!?」

ママ「しない・・・」


4歳児に「死」を説明するのは難しいですねむっ



アパートの前の草むらにジン君を埋めてあげ

皆でお別れをううっ...



虎春「土でねんねしたらまた生き返る!?」

ママ「生き返らないけど、土に帰って行くんよ」

虎春「餌も食べにこないの?」

ママ「こないの・・・もう会えんのよ」



どんだけ説明しようと、

今の虎春には理解不能と確信しましたガクリ



ジンよ

虎春のへタレを少し直してくれてありがとう


お嫁さんを見つけてこれなくてごめんね


虎春につつかれる心配もなく
今はゆっくり寝てね



ジンが亡くなってジンが使ってた大きなケースを

メダコン達の新たな家にしてあげました苦笑


パパ「気持ち良さそうに泳いでいるね」

ママ「何も知らないって幸せだね」



メダコン達よ

部屋も広くなったことだし

沢山子孫を残してね!


父と母の元に

コウノトリはまだ来たくないみたいだから


君たちが虎春に命の誕生を教えてあげて!!