癌でもポジティブでいるためにすべきこと | 小春の楽園

小春の楽園

宮城県仙台市にある
ドッグサロン&ホテル 小春の日常(^o^)

 

今日も遊びに来てくれてありがとう飛び出すハート

コメント&良いね励みになりますベル

 

仙台で「ドッグサロン」「動物保護」

「アニマル・セラピー」

「スピリチュアルセラピスト」してます

みかですちゅー

 

現在乳がんステージ4ですが

医者も驚く驚異的なスピードで

順調に回復してますデレデレ

 

 

このブログでは

犬や猫のことは勿論のこと

保護活動やセラピー

スピリチュアルなことや

自分の趣味のこと

治療中のこと含めて

幅広くアップしておりますので

末永くお付きあい頂けると嬉しいですちゅー

 

 

 

癌でもポジティブすべきことは??

 

みんなお疲れ~晴れ

 

 

※里親募集中のみーちゃん

 

 

今日は

抗がん剤治療の日

 

これから行ってきます(*ノωノ)

 

昨日お話しした

 

私が小心者だということ

 

皆笑ってた笑

 

でも、正直

 

怖がるという感情を持っていないと

危機管理が出来ないと思うのね

 

だから

 

私は世の中で

 

強い人っているとは思うけど

 

五体満足で

 

IQとかも普通にある

 

心身ともに健康的な人なら

 

恐怖心がないって

ありえないと思うんだよね…

 

恐怖心と向き合って

克服するから

強い人に見えるだけだと思う…

 

 

私が強く見える理由は

単純に側面だけ見て

勝手に強い人間だと

思い込んでいるだけに過ぎないと思うんだ

 

じゃ~

 

どうしてそう思い込んでしまったのか

 

なぜそう見えるのか

 

それは

 

昨日も話した通り

 

絶対相手に愚痴を言わない

 

具合が悪くても言わない

 

これは徹底している

 

もし、具合が悪い場合は

その旨を伝えて

極力辛そうにはせず

休んだりすることを優先する

 

私が具合が悪いのは

私の問題であって

相手には一切関係が無い

 

私の具合が悪いこの雰囲気を

相手にまで背負わせるのは

大変失礼だと思う

 

2つ目は

 

恐怖心に吞まれないように

工夫をする

 

苦痛があるなら取る

 

具合が悪ければ

回復するよう努力する

 

元気で居られるよう

徹底的にコントロールする

 

不安材料があるなら

徹底的に無くすよう努める

 

以上2点だけ

 

精神的に強いんじゃなくて

 

単純に行動しているだけ

 

怖いよ~怖いよ~とか

 

そんなこと言って

 

恐怖心とれるわけねぇだろ

 

ヤダなぁ~って言ってんなら

止めろよ

 

とか普通にそう思う

 

大体

 

愚痴が多い人って

 

行動しないじゃない(笑)

 

玄米が良いよって言ってるのに

食べないし(笑)

 

編み物落ち着くよって言っても

しないじゃない(笑)

 

本読んだり

アレしたりコレしたり

良いよ~って言っても

やらないじゃない(笑)

 

やらないクセに

ぐちぐちメソメソしてるだけでしょはてなマーク

 

強いとか弱いとか

そう言うのじゃないのよ(笑)

 

皆一緒

 

怖いものは怖いし

気になるものは気になるの

 

ここまでオッケーOK?

 

次はこれでしょ?

 

恐怖心とか心配事とか

 

どうやって考えないように

してるのかってことでしょ?

 

 

私の場合癌ってことだけど

 

私からすれば

 

だから何ってことね

 

やることやって

ベストを尽くすしかないの(笑)

 

だって…

 

 

おっと時間だ(笑)

 

 

明日説明するよ(笑)

 

 

 追伸


大きな病の時は


不安で当たり前


頑張ったり無理せず


落ち着くまで


人に甘えようねおねがい

 

 

 

 YouTube張り切ってます(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

アップしたのはこちら↓

 

 

 

 

 

 

YouTubeも楽しんで観てね~💞

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キラキララブラブキラキララブラブキラキララブラブキラキララブラブ

 

kawaiiうさぎのタロットカード

kawaiiオラクルカード

メルカリにて販売しておりますデレデレ

 

私のメルカリ

上矢印

ココをクリックして

ブレスレットの商品ページに

ご自身の希望の商品について

コメント頂いた後で

在庫があれば専用でお出しします風船

 

ex「タロットカード購入希望です」

とコメント頂ければOKですOK

 

キラキラリボンキラキラうさぎキラキラリボンキラキラ

 

 

 

タロットやオラクルカードの絵を

担当してくださいました

ともみ先生の作品は

 

minneでGET出来ます❤(ӦvӦ。)

 

こちらだよぉ〜(*´艸`*)

 

 

 

ラブラブ愛ラブラブ愛ラブラブ愛ラブラブ愛ラブラブ

 

保護活動もしています

 

 

 

 

 

 

 

 

音譜おすましペガサスラブラブおすましペガサス音譜ラブラブおすましペガサス音譜ラブラブおすましペガサス音譜ラブラブ

 

スピリチュアルが大好きな方

占いが大好きな方お待ちしておりますね💞

 

タロットや霊視で

メッセージをお届けしています

 

LINEやインスタのDM

ブログのコメントやメッセージにて

ご連絡頂ければと思いますスター

 

インスタはこちら↑