子育て経験無い奴の子育て(笑) | 小春の楽園

小春の楽園

宮城県仙台市にある
ドッグサロン&ホテル 小春の日常(^o^)

 

 

 

私子供産んだことないんだけど(笑)

 

ずーっと子どもたちのサポートしてて(∀`*ゞ)エヘヘ

 

子育て経験はないけれども

 

私なりの子育てお話しします(。◕ˇдˇ​◕。)/

 

今回は

食事についてお話し

 

ドイツでは火を使わない料理なんて

結構当たり前で

シンプルに食べるのが普通なのね

 

栄養考えて色々すると

結構大変だし

そんなことしなくても全然大丈夫だから

 

シンプルなご飯を毎回作ると良いと思うの

 

手抜きだなんて思わないで

シンプルで良いんだって思うことも大切だよ💞

 

子どもが小さいうちは

料理も大変だろうから

ホットプレートで全部済ませても良いし(*´▽`*)

 

スープ系は乗せとけば良いし

朝食は目玉焼き・卵焼き

ご飯炒めたり、焼きおにぎり作ったり

全部ホットプレートで出来るからお勧め

 

一番良いごはんは

納豆ご飯(。◕ˇдˇ​◕。)/

おじやも好き~( *´艸`)

 

お好み焼きも楽だしね~( *´艸`)

 

玄米餅なんかは焼くだけだしね(。◕ˇдˇ​◕。)/

 

 

とにかくシンプルで大丈夫( *´艸`)

 

 

一番厄介なのは

食べないってことだと思うけど

 

食事も遊びの延長で

面白く食べるのが一番良い

 

お母さんが美味しそうに食べてたり

 

ポニョのラーメンのシーンとか

美味しそうな場面見たりとか~

 

忙しい朝食で

一緒に作りながらってのは難しいけど

 

ホットプレートにご飯置くだけでも

子どもって楽しんでやるんだよね💞

 

食べないってのはお腹が空いていないわけだから

イライラしないで

食べなきゃ食べないで

一度飛ばすのも良いけど

 

時間差で騒ぐから大変なんだよね?

 

でもね、食べようと思ったときに

食べる方が実は体には良かったりもするわけ(笑)

 

子育てはとにかく

思うようになんていかないのが良いの( *´艸`)

 

それが一番大切なの( *´艸`)

 

だから

 

食べなくても大丈夫

 

好き嫌いがあっても大丈夫

 

何があっても大丈夫

 

その代わり

 

少しずつ

 

工夫しながら

 

今日より明日を目指して

 

一歩ずつ行けば良いと思うよ💞

 

だって育てるんだから(*´▽`*)

 

最初から全て完璧に出来てたら

 

育てるって意味ないよね(笑)

 

自分も子どもも育つ

 

それが子育ての醍醐味(*´▽`*)

 

世界中のお母さんお父さんが

今日も幸せでありますように💞

 

 

ラブラブ愛ラブラブ愛ラブラブ愛ラブラブ愛ラブラブ

 

保護活動もしています

 

 

 

 

 

 

 

 

音譜おすましペガサスラブラブおすましペガサス音譜ラブラブおすましペガサス音譜ラブラブおすましペガサス音譜ラブラブ

 

スピリチュアルが大好きな方

占いが大好きな方お待ちしておりますね💞

 

タロットや霊視で

メッセージをお届けしています

 

LINEやインスタのDM

ブログのコメントやメッセージにて

ご連絡頂ければと思いますスター

 

インスタぱこちら↑