電子レンジは身体に悪い?? | 小春の楽園

小春の楽園

宮城県仙台市にある
ドッグサロン&ホテル 小春の日常(^o^)

 

 

リュゥジさん人気ですね( *´艸`)

 

味の素平気で使ってて(笑)

 

この動画の最初で電子レンジについて

触れていたので

 

皆にお話ししたかった( *´艸`)

 

 

電子レンジについては

色んな研究結果が出ているみたいで

私は直接論文は見ていないけど💦

 

電子レンジって食材の細胞を壊すから

味が染み込むわけじゃない?

 

それを知ってるだけでも

十分身体に良くないなっていうか

食材の良さをぶち壊してるなって思うの(笑)

 

だから私はずーっと使ってない(笑)

 

パンとか焼くためにオーブンが欲しくて

電子レンジの機能も付いた物はあるけど

食べる時に使用したりはしない(笑)

 

たださ

電子レンジ使ってないけど

癌になってるからね(笑)

 

電子レンジ使ったから

それだけが原因で病気になったりはしないと思うの(笑)

 

だから使いたい人は使えば良いと思うのね(笑)

 

 

 

 

 

 

食材はやっぱり自然のまま受け取りたいな

そう思う人は使わなきゃ良い話だよね💞

 

病気になるのはね

 

一つだけが原因じゃなくて

 

ストレス

食事

電磁波とか使っているモノとか

諸々あるんだよね

 

それらが複雑に絡み合って

身体が悲鳴をあげちゃうんだよね

 

それで一人一人体質も環境も違うから

何が一番原因だったかなんて

十人十色なんだよ💦

 

だからコレって問題じゃない💦

 

 

あとさ

 

たまーにレンチンして食べたところで

ドーってことないと思うの(笑)

 

忙しくて大変だったり

そういう時はチンもありじゃない?

 

 

ただね、病気になった場合の人や

犬や猫にはレンチンは

避けた方が良いなっては思うよ(;^ω^)

 

少しでも身体に良いモノ摂って欲しいからね💦