消えたい私→
独自のメソッドでたった1年で
生きててよかった私に
摂食障害卒業ナビゲーター
ひとみです

 

   
 
摂食障害卒業するための
食べ方、心の整え方が丸ごとわかるワーク
無料で配信中
⬇️⬇️
 
 

卒業率70%!

摂食障害卒業ナビゲーター

ささきひとみってこんな人


私と摂食障害




 

 

🌸受講生さんの変化🌸
 
 

 
過食嘔吐20年
↓↓↓
食べないか過食して吐くか
だったのに、
サポート初日から3食食べ、
過食嘔吐なしに。
職場も転職し
自分の時間を楽しめるように♡
家族と食べ歩きも楽しめる♪
 



拒食から過食になった高校生
↓↓↓
半年で克服

サポート中に留学。
サポート終了後は、
バイト、勉強に励み、
無事大学入学🌸
家族との関係も良好に❤️




 
過食嘔吐の20代
↓↓↓
症状も落ち着き、
身体のことを考え転職

家族との旅行も楽しめる❤️
 
 



吐くか食べないかの過食嘔吐
20年のママさん

↓↓↓
3食食べらるようになり、
子どもたちとの食事を楽しめる。




 
過食嘔吐 入院経験あり
摂食障害20年のママさん

↓↓↓
1日に何度もの過食嘔吐
が激減。
きづいたら症状がなくなる。

 
 
 

 

摂食障害を良くするために
ノートを書くべき理由5つ
 
 
image
 
私自身、
摂食障害が良くなったのは、
ノートに
自分のことを書いていったから
だと思っている。
 
受講生さんも、
ノートを書くことによって、
自分を知ることができた
とおっしゃってるよ。
 
 
 
 
 
摂食障害さんこそ
             ノートを書くべき理由5選

○頭の中では整理しきれないことを
   整理することができる
○自分のことを知ることができる
○出来たことを発見でき、
   前向きになれる
○自分の成長を客観的に見ることができる
○感情を吐き出すことができる

 

 
○頭の中で
   整理しきれないことを
   整理することができる
 
頭で色々考えていても、
ぐるぐる思考が回るだけで、
整理ができない。
考えてることを忘れちゃう。
ノートに書くと、
自分の気持ちをしっかり整理ができ、
自分はどうしたい?
と自分と向き合うことができる
 
 
 
 
 
 
 
○自分のことを
  知ることができる
 
自分の思考の癖、思い込み、
好きなこと、いやなこと
毎日ノートを書くことによって
自分のことを知ることができ、
苦しい考え方の軌道修正ができるよ。
 
 
 
○出来たことを発見でき、
   前向きになれる
 
何もできていない、成長できていない
って思ってしまうけど、
出来たことを毎日書くことで、
自分の頑張りに気づくことができ、
自信に繋げることができるよ
 
 
 
 
 
 
○自分の成長を
   客観的に見ることができる
 
何も変わっていない。
本当にそうかな?
前のノートを見返すと、
前にできなかったことが
できるようになっている。
ああーわたし変われてる。
って気づくことができるよ。
 
 
 
 
 
○感情を
   吐き出すことができる
 
 
言いたいけど言えない。
こんなこと考えてはいけない。
胸につっかえて苦しいことを
ノートに吐き出して、
気持ちを昇華させてあげることができる。
 
 
 
image
 
一日、二日で
変わることはないし、
嫌なことだけを書き出すだけでもない。
毎日コツコツ書き続けることで、
自分を知ることができるからね。
 
 
 
摂食障害は、
心の病気
 
自分が何を我慢していて、
何が苦しいのか?
どんな事をすると
心が楽なのか?
 
どんな苦しい考え方の癖があるのか?
知ることによって、
苦しい生き方をやめていって、
気持ちが楽になれば、
食べすぎたり、痩せすぎたりする必要が
なくなるよ。
 
誰かわたしをわかって!
と思う前に、
自分が自分のいちばんの理解者に
なってあげようね。

 

image

 *****************

摂食障害とサヨナラして
 
自分を大切に思える
大切な人と自由に食事が
できるようになる。
 
やりたいな。
じゃあやってみよ!
あなたの想いを叶えてあげられる。
 
そんな未来素敵じゃありませんか?
 
そんな未来へ
一緒に歩んで行きましょ✳︎
 
摂食障害とサヨナラして
【生きててよかったと思えるわたしになる】
-きらきらマインドプログラム-
7月開講です。
 
詳細は間もなくお伝えします♡
 
 
公式LINEにて、
いち早く情報をお届けします。
↓ここをポチッとして
お待ちください♡
 
7月1日募集開始
 
いつも、
いいね!保存、フォロー
ありがとうございます✴︎
私の元気とやる気の源です♡
 
*****************
 
23年間ほぼ過食嘔吐の摂食障害を
食事療法×心に向き合うで克服
摂食障害だと理解してくれていた夫と結婚
7年間の無月経を乗り越え二人の息子を出産
現役保育士
【消えたい私→生きててよかった私に
     摂食障害克服ナビゲーター】
  ささきひとみ
 
*****************