楽しみだ~ヽ(´∀`*)ノ | 小豆福的きまぐれ日記

小豆福的きまぐれ日記

我が家の3猫 小春・豆太郎・福の名前から一文字づつもらって

小豆福(こまめふく)の日記としました。

日々気まぐれにおもった事や我が家の猫達の事などを書いてます。

■・ω・*)メルマガの転載ですもみじ


Fw:[kakuozan] 234 もうすぐ覚王山秋祭

2012.10.30 覚王山メルマガ234号
寒くなってきましたね!風邪をひかないよう、気をつけてくださいね。
10/30~11/10ごろの覚王山の情報をお知らせします。


●2012年11/4(日)マデ 覚王山参道ミュージアムvol.13+揚輝荘開催中!

参道や揚輝荘に、フリー部門、お地蔵さん部門、のぼり旗部門などの力作がたくさん並んでいます。
一部ですが作品の写真を覚王山ニュースに載せましたので、よかったら見てみてください。
http://kakuozan-news.jugem.jp/
http://www.kakuozan.com/festival/2012/03_museum.html


●2012年11月3(土・祝)4(日)10:00~17:00覚王山秋祭 雨天決行

まぼろしカフェ、たのしいステージやパフォーマンス、ワークショップ、手作り作品のアートなフリマなどなど
覚王山着物日和:ワンコイン着付けや着物レンタルなど、コメダ駐車場にてやります。
懐かしのゲームコーナーもあるよ。
ステージスケジュールなど詳細は参道ミュージアムのチラシかホームページをご覧下さい。
http://www.kakuozan.com/festival/2012/03_museum.html


●覚王山秋祭 結婚パレード中止

事情により、覚王山秋祭での結婚パレード&菓子撒きは中止となりました。
楽しみにしていた方、ごめんなさい。


●覚王山参道教室 10/30~11/10

11/8(木)10(土)図画工作むらたの工作教室「立体スゴロク」
11/10(土)Hattsuチョークアートワンデイレッスン
11/11(日)ドン・カ・ジョンのお絵描き教室~君にしか描けない絵がある~
11/11(日)レリーサ恵美子シルバークレイ教室
その他、囲碁、ベビーマッサージなども。
要予約・詳しくはお問い合わせ下さい。
052-761-3900 (イヒ・デ・ラージャオ)
http://www.lajiao-kakuozan.com/yotei/index.cgi


●編みかふぇ+プチ素材屋雑貨店

時間は11時~18時のフリータイム

覚王山アパート1階【融】ギャラリーにて
覚王山アパート二階 zakka Zacca のさとみさんが、編み物の相談にのります。
毛糸など編み物の素材中心のプチ素材屋も同時開催。
ソボクロのワンドリンク付1500円

糸や道具の選び方がわからないと言う
全くの初心者さんも大歓迎(できれば午前中が空いてます)

11月は8(木),10(土),12(月),18(日),19(月),29(木)に開催します
12月は1回のみなので 今月わからないことをいっぱい聞いて
しっかり覚えてくださいね


携帯解除 d@kakuozan.com
携帯登録 a@kakuozan.com

次回11月10日発行予定
http://www.kakuozan.com/mag/
mailmag@kakuozan.com
twitter覚王山商店街公式アカウント @kakozn

PC登録/変更 http://www.kakuozan.com/mag/regist.html