スコーン・パン祭り(結果編) | 小豆福的きまぐれ日記

小豆福的きまぐれ日記

我が家の3猫 小春・豆太郎・福の名前から一文字づつもらって

小豆福(こまめふく)の日記としました。

日々気まぐれにおもった事や我が家の猫達の事などを書いてます。

■・ω・*)パン焼いてみましたキラキラ


$モカのブログ-2011011016190000.jpg

薄力粉とドライイーストで焼いたヘルシーパン。w
卵とバターを使わず作るパンっと言うのが気になって作ってみたんですが

焼きたての時は柔らかくていい感じだったのに
冷めたらソフトフランスばりに固くなっちゃいました(´ω`;

※二次醗酵が足らなかったんだよね~多分


$モカのブログ-2011011006060000.jpg

次に作ったのがホットケーキミックスで作ったスコーンティータイム


めちゃくちゃ簡単だったのに割りと美味しく出来ました。(●´ω`●)ゞ
サラダ油と卵しか入れてないのにふっくらサックリですうひっ


明日は朝からパン祭り出来ますヾ(*´∀`*)ノ

ペタしてね