最近驚いた事。 | 小豆福的きまぐれ日記

小豆福的きまぐれ日記

我が家の3猫 小春・豆太郎・福の名前から一文字づつもらって

小豆福(こまめふく)の日記としました。

日々気まぐれにおもった事や我が家の猫達の事などを書いてます。

最近驚いたことは? ブログネタ:最近驚いたことは? 参加中

パソコン人の書いたブログや日記を見て、暴走する人が増えてる事。
ですね~汗えっダウン

っと言うのもつい最近の出来事なんですがmixiで私のマイミクさんにも起ってしまった事件だったりもするんですショボーン・・・・

その人が思った事や感じた事を 自分のブログ(日記)に書いただけなのに嫌がらせを受け<その子の場合は毎日ものすごい数のレターピンク色迷惑メッセが何十通も届き(´・ω・`;)

あまりの事にmixiを辞めたって聞いてホント怖いな~くまと驚きました。
別に誰かの事を悪く言ったり何かを批判した訳じゃなく、
ただ、単に気に入らなかった的な理由らしいです。ショボーン
なんででしょうねえっ・・・

mixiにしてもブログにしても、意見が合わないって思ったら
わざわざ見に行かなくてもいいって思うんだけど・・・・ 

どうなんでしょうねくまたん

いろんな人がいて、いろんな考え方があって、
知識の量や質にも差があるわけだから、自分が書いた事を他の人が見た時に

 あっ これ 教えてあげたいな・・・・ 

って思うような事があったり、
ちょっと情報として間違ってるのかな?って思う事があったとしてもたーらこー♪汗

それはそれとして・・・・
なにも声高らかに攻撃的に批判する必要もないと思うしショボーン
嫌がらせのメールを送ったり、その人を批判する場を作る必要も無いと思うしね。かなしい

人の話は最後まで聞いてみないと解らないし、
まして、ブログや日記の場合は文字だけのコミュニケーションハム太郎
判断するとなると書いた人の文章力も確かに求められますが、
読んだ人の読解力も求められると思う訳です。えへへ…

自分が読み取った事がはたしてその人を激しく攻撃するまでに
正しく正確な情報なのか、価値観としてどうなのか等々・・・えっ・・・
いろんな問題点がものすごくあると思ったのです。

どんなに良い物でも使い方が悪ければ良い物でなくなってしまうように、
せっかくブログや日記という素敵な場所があるのだから
自分の意見を通すんじゃなくて自分以外の人が何を思っているのか、
どう考えたりしてるのか。。。っとかもっと広い心で受け止めて
自分の中で消化出来たらもっともっと自分自身を成長させる材料にもなるんじゃないかな魔法のステッキキラキラ

っと思ったのでした。かわうそLOVEティータイム