新婚夫婦の新居探し。訳あり物件紹介! | もうすぐ2歳 第1回イヤイヤ期に奮闘中ママのブログ

もうすぐ2歳 第1回イヤイヤ期に奮闘中ママのブログ

夫は柴犬顔
娘はゴールデンレトリバー顔
二人ともおしりはコーギーそっくりのプリけつ!
もうすぐ2歳の娘の子育てと
パートと家事のこと夫のお馬鹿行動などなど。
クスッと笑って貰える小話乗っけます

訪問ありがとうございます❗

さてはて、
仙台→東京→広島の田舎からの
広島の中心街に引っ越します!


新婚で、妊娠7ヶ月で
お金もなくて
さぁーどうする。

とりあえず、
旦那のお父さん宅の近くで
住んで。
子供が産まれても
会わせやすいしいいかなと( ;´・ω・`)

不動産屋さんに
家賃5万くらいで
義実家から徒歩10分くらいで
公園とか学校。スーパー、コンビニ近くて。
駅からも近い。


わがままだらけですが、
結構物件があってビックリした( ゚д゚)ハッ!

2つの不動産で、
合計5件の物件を見に行きました‼
特に記憶に残っている
訳あり物件を2つ紹介↓↓

一件目
立地は最高で
駅の目の前、コンビニも降りてすぐ。
外見は
コンクリ壁で日陰で暗くて。
中は
じめっとした和室。
2Kで。
おふろ場の壁が..緑?......フワフワ質感?


( ゚д゚)ハッ!

お風呂場が1面カビ!!!Σ( ̄□ ̄;)

こわ!鳥肌ヤバい!
思い出しただけできつい。

絶対なし!!

二件目
立地は
いろいろ少し遠い
外見は
ボロくはないけど、自転車置き場とかごみ捨て場が汚くて管理が行き届いてない感じ。
中は
広くて和室洋室がある2DK
台所から、脱衣場なしのお風呂(・・;)
お風呂場からの謎の扉
開けたら何もなくて落下しちゃうやつ❗
その扉からのすきま風がすごくて
絶対暖まれないであろうお風呂でした。

子供とお風呂は大事な時間だと思うので
ここもなし!

最後に、
実際に今、家族三人で暮らしている家。

2DK 65000円。
立地は
駅まで徒歩5分。義実家まで徒歩5分。
スーパー徒歩2分。保育園まで徒歩5分。
大型ショッピングモールは自転車で20分。
川沿いでランニングコースもあるし
立地は最高です🎵
外見、
引っ越し前はボロいというか壁が汚くて
直してくれないかなって
不動産に相談したレベル
中は
広い!玄関から廊下がしっかりあってトイレお風呂屋は別!脱衣場も広く洗濯機もおける。
キッチンは古い感じで戸棚もちょいちょい壊れている。そーっとあければ使える(・・;)
和室は収納多め。畳新品。洋室、ダイニングは日光がよく入る南向き。
壁紙も全部新しくしてあった。
変な所といえば、
天井に謎のコンセントさすとこがある!


ここに決めようかなと考えていたら
不動産から

外見の壁の見た目の件、大家さんに相談したら来月に全面塗り直しをしてくださるそうです!
それから家賃も55000円まで下げてくれるそうですょ!


!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!なーにー!?

よくよく聞くと、この部屋
半年前から空き部屋で、めちゃいい部屋なのに、なかなか入居が決まらなかったようで。不動産も大家さんも壁や畳を新しくしてみたりしながらはやく入居者決まらないかなって困っていたようで。
もう、やけくそ。笑

おかげさまで
壁はキレイな白に塗り直され
他の住民の方々より安い家賃でお引っ越し🙄
確認したけど、事故物件じゃなかったよ!

またまた段ボールに積めて?投げ入れて?笑
車に乗っけて往復しながらの
引っ越しです。
妊娠8ヶ月の私はほとんど何もせず
新居でまったり。
旦那がパタパタ動いてくれてるのを
ひたすら応援しながら
隙あらば寝てた。


そんな妊娠8ヶ月。私と赤ちゃんに
思いもよらない
大きな試練が待ち受けているのでした!

では。また次回!!

🐷🐷🐷🐷🐷🐷

私が、毎月10000円を越える
お小遣い稼ぎをしているECナビを紹介!

https://ecnavi.jp/campaign/kattokufes/

ECナビは
ショッピングポイント還元率No.1!!
ECナビでは約3,000店舗の
飲食モニターをはじめ、
美容・通販・ショッピングなど
色々なジャンルのモニター案件を多数ご用意!
いつも使っているお店やサービスで
モニター体験が可能です★
モニターの他にも、
ショッピングやアンケートなど、
お小遣いを稼ぐ手段がいっぱい!
さっそく登録してお得ライフが始まるょー(^-^)/

ぽちっとな!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


🐷🐷🐷🐷🐷🐷