高校生の体育祭2024 | 初心者かぁちゃん 子育て奮闘記

初心者かぁちゃん 子育て奮闘記

初心者かぁちゃん、2009年2月に長男『はーたん』を出産、

2012年5月に次男『ゆーたん』出産して2人の男の子のかぁちゃんになりました。

2人になってもまだまだ初心者、毎日『育児』に、大奮闘中デス。

応援&アドバイス、よろしくお願いします。

こんにちは~

 

先週末のゆーたんに続き、

 

今週ははーたんの学校でも

 

体育祭がありました。

 

 

 

 

平日開催だし、

 

さすがに高校の体育祭は

 

見に行く人も少ないだろうし、

 

本人も嫌がるだろうなぁ…

 

 

 

 

でも絶対迫力あるし

 

おもしろいんだよなぁ…

 

と散々迷いましたが、

 

ちょっと見に行こうかな

 

の距離じゃないのもあって

 

今回は…諦めましたえーん

 

 

 

 

初めての体育祭、

 

めちゃくちゃ面白かったそうです。

 

3学年700人強の高校生が

 

パン食い競争したり、

 

ちっこい三輪車を必死で漕いだり

 

むきになって綱引きして

 

なかなか勝負がつかなかったり。


学校のHP見ただけでも


めちゃめちゃ楽しそうでした。

 

 

 

 

はーたんは

 

もう何回目?ってゆー

 

台風の目と(笑)

 

馬飛びリレーと

 

クラス対抗リレーに出場。

 

 

 

 

全競技、事前練習無しの

 

ぶっつけ本番だったので、

 

馬飛びは…誰が飛ぶの?キョロキョロ

 

って当日の朝

 

戸惑っておられました。

 

 

 

 

いや、全員飛ぶでしょ。

 

飛んだ先で自分も馬になんのよ。

 

 

 

 

先生、ルールは教えてやって(笑)

 

 

 

 

ようやくクラス全員の名前がわかって来て、

 

仲良しの子もでき始めてきた頃

 

はーたんはこの日、

 

丸1日おもいっきりはしゃいで

 

うちのクラス2位だった~!!

 

と笑いながら

 

真っ赤に日焼けして帰ってきました。

 

楽しそうで何より。

 

若葉マークかぁちゃんです。

 

 

 

 

そして次の日、

 

日焼けが痛すぎて

 

Yシャツ着るのに

 

ピーピーしておりました。

 

 

 

 

そんだけ真っ赤になりゃ

 

痛いよね笑い泣き

 

 

 

 

がんばれ(笑)

 

 

 

 

ニヤニヤ