渾身のガッツポーズ | 初心者かぁちゃん 子育て奮闘記

初心者かぁちゃん 子育て奮闘記

初心者かぁちゃん、2009年2月に長男『はーたん』を出産、

2012年5月に次男『ゆーたん』出産して2人の男の子のかぁちゃんになりました。

2人になってもまだまだ初心者、毎日『育児』に、大奮闘中デス。

応援&アドバイス、よろしくお願いします。

こんにちは~

 

先週末の土曜日に、

 

小学校で運動会がありました。

 

 

 

 

ゆーたん、いや若葉マーク家、

 

小学校最後の運動会。

 

 

 

 

今年は午前中だけですが、

 

全学年での開催で、

(コロナ以降昨年まで2学年ずつ交代制)

 

しかも組体操を

 

数年ぶりに5、6年生でやることになり、

(こちらもコロナ以降やらないか、

 6年生だけでした)

 

4月終わり頃から

 

一生懸命練習していたゆーたん、

 

いつもは仕事のパパ殿にも

 

【今年は見に来てほしい】

 

とおっしゃっておられまして。

 

 

 

 

久しぶりに夫婦そろって

 

朝から運動会を見に行きました。

 

 

 

 

先に行われた徒競走では、

 

1年生の可愛さに癒され、

 

お友達の走りにみんなで熱くなり、

 

そしてゆーたんの番が来ます。

 

 

 

 

直前の練習中に足の小指をぶつけて

 

ちょっと付け根が紫色になって

 

ポコッと腫らしており、

 

本番走れないかもしれない…

 

とか言ってたゆーたん。

 

 

 

 

いや、最後だし、

 

痛みが続くようなら

 

ちゃんと病院は連れて行くから

 

全力でやっておいで!!

 

 

 

 

と無理を言うかぁちゃん←鬼

 

 

 

 

去年2位で

 

珍しく悔しがったゆーたん、

 

今年はケガもしてるし厳しいかな…

 

と思って祈りながら見ていたら…

 

 

 

 

 

(お友達ママが動画を撮ってくれてました)
 

 

 

 

まさかのぶっちぎりで1位でした。

 

 

 

 

嬉しすぎて

 

応援してくれてたお友達ママ達に

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

渾身のガッツポーズ

 

え、いや、足の痛みどこ行った?滝汗

 

 

 

 

(笑)

 

 

 

 

そして徒競走が終わり、

 

それぞれの学年の表現(ダンスとか)があり、

 

大トリの組体操。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2学年、200人超で

 

きれいに揃う個人技の数々、

 

すごい迫力でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ピラミッドも一番下で

 

しっかり頑張ってました。

 

 

 

 

動画で撮ってくれって言われたので、

 

かぁちゃんがんばりましたけど、

 

これ、動画撮ってなかったら

 

泣いてたと思います(笑)

 

 

 

 

そして終わった後、

 

お友達ママと

 

【大きくなったねえーん

 

って泣きました(笑)

 

 

 

 

そんでもって子供達も

 

頑張ったね~!!

 

って肩組んでみんなで泣いたそうです。

 

 

 

 

ちょっと色々あって

 

バタバタしてて

 

心も身体もしんどかったんですが、

 

ゆーたんの頑張りに

 

元気をもらいました。

 

 

 

 

ありがとうゆーたん、

 

おめでとう一等賞!!

 

若葉マークかぁちゃんです。

 
 
 
 
そして今週始めの月曜日、
 
まだ腫れと痛みが残っていたので
 
病院にも行ってまいりました。
 
 
 
 
結果、骨に異常なし。
 
捻挫だった模様です。
 
 
 
 
湿布、もらってきましたけど、
 
湿布、貼らずに走ってます。
 
 
 
 
え、病院行った意味…
 
 
 
 
滝汗