国が違うだけ | こはる&エド君のLove&Life (in アイルランド)

こはる&エド君のLove&Life (in アイルランド)

フランス人エド君と日本人こはるのアイルランドでの結婚生活ブログ。アイルランドでの生活を中心にアイルランドの現地情報などもブログにしていきます!

こはるがアイルランドで働き始めて


日本で外国人と仕事をすることはありましたが

海外で外国人と仕事をするということは初めてです


日本のニュースで中国人や韓国人と政治絡みで対立すると言うことは歴史があるので仕方がないことなのかもしれませんが

ここアイルランドで韓国人のワークメイトと関わっていると私が想像していた対立関係とは程遠く

国と国の対立なんてどうでも良くなるような本当に優しくて素敵なワークメイトに出会えました


その子は韓国人の20代の女の子です


一緒に仕事をしていて重い荷物を運ばなくてはならないのですが



私は持病があり、重いものを持たないようにと医者から言われています


そこで私が事情を話すと彼女は


「私の母も同じ病気があるからわかる!私が運ぶから大丈夫だよ🙆‍♀️無理しないでね!また言ってね!」


と言ってくれました


この子は何て優しい子なんだろうと


心から思いました

よくよく顔を見てみると優しい顔をしているのです


観音様のような感じ。。。おねがいおねがいおねがい


私の中で「韓国人」のイメージがガラッと変わりました。


もう一人の韓国人の女の子もとっても優しい子でした


この子は緊張するとレジ打ちをよく間違えてしまうのです


特にマネージャーが来ると激緊張してしまい


必ず間違えを起こすのです。。。💦


そんな時は私がカバーしたりして


助け合います


韓国でも日本のドラマをやっているらしく


「孤独のグルメ」見たことあるよ!とか


色々な話をしました


国は違うけれど


助け合いながら


少しでもこうやって


お互いを尊重できたら嬉しいなぁ。。。


としみじみ思います。


戦争早く終わって欲しいなぁ



今日は卵買いに行ったら



白い卵でさえ259円って





高すぎるー!!


10個入り99円時代は


どこ行ったー?!