アイルランドで仕事始まる | こはる&エド君のLove&Life (in アイルランド)

こはる&エド君のLove&Life (in アイルランド)

フランス人エド君と日本人こはるのアイルランドでの結婚生活ブログ。アイルランドでの生活を中心にアイルランドの現地情報などもブログにしていきます!

仕事探しは本当に大変な思いをしましたが


何とか仕事ゲットし、始まりましたビックリマーク


まずは商品を覚える為ノートを持ちながら寿司ネタを🍣描き描きしながら金額も覚えていきます


ケータリングが主なお店の為、寿司セットがありそれぞれに商品名がついています


お寿司の他にはアジアンフードと言われるライス付きのお弁当が数種類あったりと味は美味しい方です✨


飲食店で嬉しいことは一日一つお弁当を貰えるところ🍱これは本当にありがたく嬉しかったです♪



仕事の内容は主に朝の品出しとレジですビックリマーク


職場の仲間は大体が日本人や韓国人の子達が多く日本人とは日本語で話すのでそんなに英語は上達しませんが家にいるよりは息抜きになりますし何より日本人の知り合いが出来るので心強いです✨


海外に来た当初は絶対に英語中心の生活をしたかった為、あえて日本人とは関わらないようにしていましたが、結果日本人のお友達がいた方が心の安定に繋がります🍀


さー!頑張ろっと音譜


と思っていたら


オーナーがお店にやってきました!


「Hello おねがい」初めましてコハルです!と


軽く挨拶したら



「スースースースースー?」





「トゥスースースースー!」


「へ❓」


アイルランド人のオーナーの発音はなまりが強く


私は何を言っているかほとんど


聞き取れませんでした💦


ガーン

ガーン

ガーン


こんな感じでやっていけるだろうか。。。


一気に不安になりましたびっくり


続く。。。