時の流れ~♬最近のこと。 | 2015年7月♡2017年8月出産!!姉妹育児奮闘中

2015年7月♡2017年8月出産!!姉妹育児奮闘中

2歳差姉妹育児中!

グチグチ多め~!

たまーに投稿してます(´`:)

この前3月に入ったなぁ。。と思ってたら、もう後半アセアセ
時の流れ早すぎる。。

なんとなーく、暖かい日もチラホラでてきて、春っぽくなってきた!
この前突然雪も降ったから油断できないけど。。

最近は、久しぶりに友だち親子と児童館へ。12月ぶり!


娘、夢中で遊び、かなりの満喫ぶり!
他の子もいっぱいいたし、刺激になったようです。
そろそろ児童館も解禁かしら~

この3連休は、
土曜日は、パパが午前中用事があったので、パパが戻ってくるまで娘と2人で近くの体育館のプレイルームへ




すべり台に、トンネルに、、天井につくほど高い所まで登れる階段に。。
何度も何度も挑戦し、楽しんでました!
見ている方がドキドキ~

ここでも色んなお友だちがいて、刺激をもらっていたみたい。

日曜日は、私が女子会ピンクハートイエローハートブルーハート


ボリュームスゴいけどびっくり
美味しいランチに満足満足ラブ
これで、スープ&ドリンクバー付き750円は安いキラキラ
おしゃべりもいっぱいして、リフレッシュできました!!

娘は、パパと2人でパパばぁばのお家へ~
いっぱい遊んで楽しかったようです!

夜ごはんまで食べてきてもらいw

私はゆっくりお茶して、買い物して~ニヤリ
なーんにもしなくてイイ日となりました。
ただ、動き過ぎて、、お腹ハリハリガーン
やっぱりもう無理はできませんね。

そして、昨日はのんびりと。
娘もだいぶお疲れのようす!
朝はなかなか起きませんでしたタラー

ランチに、初めてのラーメンやさんへ行き、、お子様ラーメンをペロリ!!


大人と同じものを食べるって嬉しいみたいで『ラーメンツルルン音符』とウキウキしてましたよ。


夜は、皆で三色丼にしたら大喜びでした!

みーんなみーんなおんなじ♡が大好きな娘です。

そして!
久しぶりの平日の今日?!
どんより~曇り空
午前中急いで公園へ。

ずっと怖くて自分で登れなかった大きいすべり台。


この休日で高いところの免疫がついたのか?!

自ら挑戦!!!



やっとクリアおねがい
本人もすごく嬉しかったようで、ニコニコが止まりません。
ビビりな娘も少しずつ成長してまーす。


相変わらず、口癖は『イヤイヤ』
ですが、
帰らない!と暴れることが少なくなりつつあります。

無理に抱っこすると逆効果!

『もう少ししたら帰るからね』と予告しておいたり、
帰らないといやがったときには
『じゃぁ、ママはおなか空いたから帰るよ~』と言って帰ろうとしてみたりw
すると、慌てて追いかけてくる率高し!

お店では、危険もあるのでムリに抱っこせざるを得ないこともありますが、、安全を確認しつつ、できるだけ、、この方法で。
そして、お店のものは、、『ピッとしてないから(お会計してないから)触れないよ』と繰り返し伝えて手をつないで店内を歩くようにしています。
いつまでこの方法が効くのやら。。

しかも、カートやベビーカーにあまり乗らなくなってきたので、2人での買い物がキツくなってきました。

休日まとめ買い、ネット購入など、、落ち着くまで対策考えないと~笑い泣き

まだまだかわいいレベルであろうイヤイヤさん。
本格的イヤイヤに向けて、母も知恵を振り絞って対策練らねばグラサン


話は変わるが、、昨日体重測ってビックリ滝汗滝汗滝汗
あ、私のです!

まぁ、つわり治まってから食べまくりなので、全く気をつけてないのでしょうがないけど。

一気に増えたもやもやもやもやもやもや

明日、健診、、、
どうしよう。

今日だけでも少食にしておこう。。

怒られないかドキドキ中。