1歳4カ月 | 2015年7月♡2017年8月出産!!姉妹育児奮闘中

2015年7月♡2017年8月出産!!姉妹育児奮闘中

2歳差姉妹育児中!

グチグチ多め~!

たまーに投稿してます(´`:)

娘、1歳4カ月に突入~
鼻水たらりも落ち着いて、相変わらず元気有り余るw

朝晩はかなり冷え込むようになり、エアコン必須!
昨日は、夜娘寝た後ガサゴソとコタツデビューびっくり
あぁ、いやされる。
冷え症な私はコタツ必須!

そして、相変わらず寝相悪い娘。
朝方寒くなるのか必ずぐずぐずして、ママ布団の中へ~
ママは端っこに追いやられ、布団と布団の間で寝る日々。
うーん、体が痛い笑い泣き
娘は熟睡して気持ちよさそうですがねえー

今週は、
月曜日
曇りで寒い中お散歩、神社、公園コース


落ち葉も色づいてきました!

火曜日
曇りで寒すぎて児童館で室内遊びコース


パトカーにのってパトロール中口笛

水曜日
寒いけどいい天気なので少し離れた公園、神社コース!!

やっぱり日差しがあるかないかで、体感が全然違う。
今日は、外気持ちよかったキラキラ


娘もルンルン音符


キレイな青空。
神社大好き過ぎて?お外行こう!と誘うと『じんじゃ!パッチーンって』と催促されますアセアセ
お賽銭を入れたり、パッチーンと手を合わせてお参りも上手になりました照れ

明日は祝日ニコニコ
娘と2人で友だちの家に行く予定キラキラ
楽しみ楽しみ。

そして、労働基準法に引っかかったパパは、今月にはいっても結局帰りは12時前後、残業記録残せないのでムキー
サービス!?
ヤダヤダ!!

今日は、早く帰ってくると宣言してたけど。どうでしょう。



最近の娘ごはん。


かき玉野菜そうめん
じゃがチーズおやき
りんご


ナスミートソースごはん
野菜スープ
かぼちゃ煮
鮭チーズ焼


カレーライス(BF)
トマチーズ
小松菜ゴマ和え
ヨーグルト



ごはん
つくね
白菜
大根煮
コーン牛乳スープ



ごはん
味噌汁
鮭チーズ
トマチーズ
キャベツナ
フルーツヨーグルト



シラスと小松菜チャーハン
野菜牛乳スープ
トマト
じゃがチーズ



フレンチトースト
かぼちゃ
ブロッコリーおかかあえ
野菜スープ
なし


納豆ごはん
ワンタンかき玉スープ
トマト
じゃがチーズ
りんごなし


ミートソースマカロニ
キャベツナ
大根人参煮
みかん


ブドウパン
野菜スープ 
ハンバーグ
ブロッコリー
じゃがチーズ
りんご

最近グルメになってきた娘。
ブロッコリー&白ご飯はそのままだと進まなくなってきましたびっくり
そして、作り置きしちゃうと同じメニューになるなぁ。
じゃがチーズおやき率高い笑い泣き
そして、トマト!
写真並べてみるとタラー
反省できます。。

今週も後少し!!!
がんばるぞーピンクハートハートピンクハート