水族館デビュー&秋空 | 2015年7月♡2017年8月出産!!姉妹育児奮闘中

2015年7月♡2017年8月出産!!姉妹育児奮闘中

2歳差姉妹育児中!

グチグチ多め~!

たまーに投稿してます(´`:)

3連休でしたね~
先週金曜日~土曜日は、娘と2人実家にお泊まり照れ
パパは金曜日飲み会だったので、次の日ぜーーーったい眠そうにして、だるそうにしてるんだろうなぁと目に浮かびガーン
お泊まりを決行!
土曜日夕方まで自由時間にしてもらい、存分に寝てもらいましたグラサン

私も実家で少しストレス解消して、連休イライラせず過ごせましたよニヤリ

連休最終日は、娘、水族館デビュー!!



パパばぁばとじぃじと5人で行ってきましたよ。

やっぱり午後から行ったけど連休&秋休みだったこともあり、混んでました。


イルカショー!
最後のイルカジャンプの良いところで、自分で帽子のゴム引っ張って手を離しガーン
バチーンとほっぺ直撃もやもや
赤く線がくっきりともやもやもやもやタラー
大泣きするというタラータラータラーオチ。


イルカくじを引いてget!いつも姪っ子が持ってたやつを欲しがってたので、嬉しそうにいい子いい子してましたピンクハート





ばぁばと共にアザラシを見る


大興奮で、、人混みの中歩いて歩いて笑い泣き
楽しんでたようですタラー
でもやっぱり、、最後に外にでたときが一番楽しそうだったなぁ星

今回じーばーと共に行って、何気に高い入場料も払ってもらったしw何よりチョコチョコ動く娘を見てくれたしニヤリというか、もうばぁばは娘の隣独占!?
でもまぁ、助かりました!!
じーばーたちも孫と水族館楽しめたようで良かったキラキラ

今日は、久々の娘と2人タイム。
のーんびり。
やっぱりこの感じも好きだなぁ~

最近めっきり朝夕寒くなってきて、秋を感じます。
冬支度しなきゃ。

秋空がキレイな日が多く、近所の神社や公園に行って遊ぶのも楽しいです。

石を品定め?!

紅葉も始まりキレイな葉っぱが落ちてます

最近小走りするので写真撮るの大変


薄暗くなり、お月様発見。

さっそく葉っぱ発見して『はっぱ!』と。

はっぱや石が大好きで必ず手に持ってますw

そして、ここ数日でまた色んな言葉やしぐさを覚えました。

じんじゃ(神社)
→と言った後手を叩いて頭を下げるw

じょうじゅ(じょうず)

こんにちは
→と言って頭を下げる

ねんね

ねねちゃん(人形の名前)

プーさん

かえるのうた、結んでひらいて、ひげじいさんは、なんとなく手遊びしながら歌える。

いいこだねーって言うと、自分の頭なでなでw

などなど。

今週はどんな成長見せてくるかな?!

楽しみハートピンクハートハート