中間テスト終わり〜!! | ♪心春日和♪

♪心春日和♪

2012年4月に生まれた娘、心春(こはる)と2015年10月に生まれた娘、光凜(ひかり)の成長記録ブログです。




今日はついに、初めての中間テストの日。

昨夜も頑張ったし、受験生じゃないからもうあがく必要もなかろう…


そして、毎日毎日重たいリュックを背負ってるけど、ちょっと測ってみたら?

と、体重計に乗せたら…


(ちなみに、↓写真は帰宅後だから、朝はもっとパンパンのリュック&髪の毛も乱れていなかった爆笑

ゲッガーンガーンガーンガーンガーン


8.7キロもあんの!!!


かわいそうに、、、

全教科のテキスト、ワーク、ノートなどなど入ってるもんな。



なんとかならないもんかね、キャリーでもOKとか汗汗



テストの出来は、理科が一番出来たと。

そして社会が難しかったって。


どれどれ、見せてごらん。

うん、昨日お母さんが出したところも出てるねニヤリ


ん?滝汗何これ、この地図からこれを出せと??

やばい、母わからない。。

確かにむずいな。



試験問題を実際にこうやって見てみると、ちゃんとどれだけの難易度だったかがわかるから、頭ごなしに怒ることもないでしょう。


おかあもわからない=なら、仕方ない(笑)

という気持ちで結果を受け止めてます。



今日は、じぃじばぁばから北海道旅行のお土産がたくさん届きました。

その中から今日のおやつはこれ。

まだ、初めて見るお菓子がたくさんあるから楽しみだねルンルン



さて、今日の夕飯後は、約束通り、マックに行ってテストお疲れご褒美の、これを食後のデザートとして食べに行ったよキラキラ

これこれ〜ラブラブ🍑



こはるは、もものヨーグルトフラッペ。

ひかりは、もものスムージー。

ついでにポテトも(笑)






2人とも桃大好きだもんね。


そして案の定、途中で寒くなるひかり爆笑

日中暑くても、夜は涼しくなるもんね。

あ、この明るさで18:30だよポーン


陽が伸びたよねぇ。



こはるは、テスト前にちゃんと封印していたスマホを(Wi-Fiあるとこしか使えないやつね)触って、ダンス動画やら見て踊ってたわ。


まぁ、ラインとかないスマホだから、返信しなければ!ってことでスマホを見ることはないので、触らなくても平気で過ごせたね。


あると便利、なくても平気。

それくらいのスタンス?のツールであればいいと思う。ラインやインスタなど、他人に自分の時間を支配されるようになったら面倒だよ。



さぁ、テスト結果はどうなることか。

今後、塾に行くかどうかが決まるかもよぉニヤニヤ