久々のディズニーランド大満喫♪ | ♪心春日和♪

♪心春日和♪

2012年4月に生まれた娘、心春(こはる)と2015年10月に生まれた娘、光凜(ひかり)の成長記録ブログです。



さぁ、今年もやって来ました!

東京ディズニーランドラブラブ


まやからの、こはるのバースデープレゼント&ひかり進級として、お高いプレゼントをしてくれますおねがい


去年、雨のディズニーシーで、開園前には着いたものの、すごい行列にうんざりしたもんだから、今年は事前にインスタもチェックしまくり、7時には舞浜に到着!


子供たちにも、明日は6時の電車に乗るから早く寝ろと言い聞かせていたので、ちゃんと早めに着きました。


ま、ディズニーで早すぎるってことは無いので(笑)すでに行列はありましたが、まだエントランスが見えるところ。


夢の国とは程遠く、いかに早く行動できるか、アプリと睨めっこしながらギスギスの時間爆笑


8:45頃?オープンし、予定通りまず、モンスターズインクへ!

スイスイと10分くらいで入れたかな。


この間に、大人気アトラクション「美女と野獣」のDPA=ディズニープレミアアクセス=待ち時間をお金でゲットだぜ!


で、1人2,000円×4人分

を、まや姉が購入してくれましたおねがいキラキラ

初めから、今回はもう買うぞ!と決めて、お母さんはワンコ仕事も頑張っていたけど、まや姉がポチっとな、と買ってくれました♪


さらに、無料の40周年記念プライオリティパスでホーンテッドマンションを予約。

2時間後にしかまた予約は取れないので2時間後にアラームセットニヤリ


もうディズニーは、アプリを使いこなさないと楽しめない時代なのだな…



モンスターズインクは、こはるひかりは見ているからキャラクターも分かってる。

お母さんは、真剣に見てないから、あやふやだけど、サリー、マイク、ブーはわかるよ!


ひかりも、途中ゲラゲラ笑ってたり、一生懸命ライトを当てて楽しんでいました。



次は、隣の建物、スターツアーズへ!

まだ20分待ちくらいなので、空いているうちに乗るぞ!

お母さんは思った…

ひかりの苦手系だ。


でもそれを言ったら、せっかく空いている時に勿体無いので、

「宇宙旅行だー!」なんて気分を乗せて、3Dメガネかけて、ひかりも楽しそう。

この時までは…

さぁ、いざ出発。

西武園のゴジラザライドみたいなものよ、イスはその場で動いて、スクリーンの中の世界を飛んでるようなもの。


案の定、始まった瞬間、ひかりがギャーーーーッチュー

大音量で耳を塞がねばならいわ、敵は向かってくるしぶつかりそうだし、目をつぶって!!と言って、ひたすら4分半耐えるのみ。

お母さんは酔いそうだし、えらい目にあったわ。



では機嫌直しに、イッツアスモールワールドへ!

6年前に初めて来た時は、ちょうど運休中で、2人とも今回が初めてです。

これも15分待ちくらいで乗れました。

よかった、夢の国らしい安心のアトラクション(笑)


↑フラもあったね。


↑ひかりは、ここのエリアがお気に入りだって。

 知っているキャラクターもたくさん見つけられて、楽しかったね。



パーク内の隠れミッキーみっけ♪

このペンダントと隠れミッキーポーズは、6年前にこはるが買って、同じポーズをしているよ↓


↑6年後はこんな大きくなり、ペンダントが自分のものだったことすら忘れている(笑)



さぁ、11時過ぎだけど、そんなに混んでいないからお昼食べるぞー!

ピザとポテトピザ

こはるは日頃ピザは食べないけど、美味しくてペロリだったね。



効率よくまわって、ちょうど12時からのDPA=優越感入場(笑)の美女と野獣エリアへ。

何度も何度も映画を見たし、楽しみ〜。

ガストンラブラブ(と相棒のルフウ)ラブ


あー、ここベルが本読んで羊かヤギに破られたとこか!?

あの世界がここにある〜。にしては日本人だらけだけど。



そうだ、こはるのバースデーのシールをまだキャストさんに貰ってなかった!

てことで、美女と野獣エリアのお店のキャストさんに声をかけました。


すると、

「お時間ありますか!?おねがい

と聞かれて、優先入場の高いチケットを持っている余裕で、「はい、大丈夫です」と返事したわ。



なんと、今40周年記念のガーランドシールまで、しかもミニーちゃんリボンふんわりリボンのイラストと、メッセージも書いてくれたよおねがい
こはるのハッピーバースデーのステッカーと、みんなのガーランドシールで記念写真。

このシールを貼れば、キャストさんがおめでとうの声をかけてくれたりするんだけど、それが恥ずかしくてノーサンキューのこはるは、記念にしまっておきます(笑)



さぁ、いよいよ初めての「美女と野獣」赤薔薇


いや、ここではなく、これ↓を撮らなきゃ。


お金で時間を買った人の優先入場キラキラ


スイスイ〜〜。

優越感〜〜。


↑後ろの山は、本物じゃないよ。

(ひかりは、まやで隠れている。)


ベルやベルのお父さんは、きっとこの門をくぐったのね。


ステキなお城キラキラキラキラ


何度も何度も見た映画だから、あのシーンこのシーン、わかるー。


でも、ティーカップに乗って、わりと回るのが苦手かもうずまきダッシュ


でもやっぱりステキで見惚れちゃったキラキラ



まだ昼過ぎでこれだけ乗れた充実感。



シンデレラ城の裏から。



さて次はどこ乗る?

これまた初めての、トムソーヤ島のイカダにのって、トムソーヤ島へ上陸するよ!


↑小屋の上にいるよ


↓吊り橋を揺らして渡る


この島、人が少なくていいね。

洞窟の中が真っ暗で、お母さんはすれ違ったカップルが壁に張り付いて止まってくれていたのが、人だと思わずに、うわぁーーーーーびっくりしたぁーーーと絶叫したもんだから、カップルに引かれるわ、娘たちには恥ずかしいと言われるわ(笑)



ティーピーもあったよ。


水が噴射される岩で遊ぶ姉妹。

どんくさっ爆笑


ここだけの写真だと、ディズニーランドとは思わないかもね!



ウエスタンリバー鉄道乗車。


ジャングルクルーズも乗船ゾウ


そして、魅惑のチキルームではスティッチのアロハエコモマイ。

6年前はまだ踊れなかったけど、今では上手に踊れるようになったもんね。



写真撮らずに前後するけど、カントリーベアジャンボリーでは、眠さのピークで、まや姉もお母も寝落ち…

「まやが気うしなってるー!!」

と、途中何度もひかりに言われていたわ(笑)


フィルハーマジックでも、3Dメガネで、こっちに飛んできた「ように見える」ジュエリーを、6年前にこはるが手で掴もうとしたように、ひかりも手を伸ばして取ろうとしてる乙女のトキメキ




雨が降りそうな怪しい天気なので、その前にシンデレラ城の正面からパチリ。


カリブの海賊では、まや姉とお母さんはまた気を失いそうになりながら乗船。
ボートに乗って船漕いじゃったよzzz

さぁ、次のプレミアムパスで取ったバズまでの時間に、夕飯を済ませちゃおう!
待ち時間無しで座れて、夕飯もスムーズウインク


このホットサンド、カリカリで美味しかったイエローハーツ


お店を出ると、ついにポツポツ降ってきちゃった。

今年も、100均レインコートが活躍だ。


そして、事前に取得済みのプライオリティパス(入場)でスイスイ入場。






↑左ひかり 右おかあ

 低っ笑い泣き


↑左こはる 右まや


6年前も、まやよりこはるの方が高得点だったよ。



さて、ここからは二手に分かれて行動。

コースター系に乗りたいこはるはお母さんとスペースマウンテンへ。


怖いのダメなひかりは、まやと色々乗りにいったよ。

↑スティッチ・エンカウンター


おぉー、ライトアップのシンデレラ城キラキラ

雨でパレードは中止となったけど、ちょっとだけはあったみたい。

ひかりはちらっと見られたそうでよかったね。


↑まやの苦手なこれうずまきうずまきコーヒー




ひかりが楽しめるエリアで色々乗れてよかったね!


スペースマウンテンは本日我々の一番長い待ち時間、でも90分!短っ爆笑と思える。
こはるは、ワクワクで待っていたよ。

スペースマウンテンは夏に一旦休止して、2027年にリニューアルだって。
乗ったあと、お母さんはまた頭痛になったわ悲しい
こはるは、一番楽しかったって♪よかった。

リニューアル後は、もう友達と来るのかなぁ。


またひかりとまやと合流し、残り1時間ちょいを満喫するぞー!


白雪姫やピノキオの乗り物で、また揺らされて頭痛だったけど、ひかりもこはるも楽しんでいたよ。


イッツアスモールワールドももう一回乗ろう♪

やっぱ、これぞディズニーランド乙女のトキメキって感じ。



雨で無いかと思ったら、花火も上がった〜花火


最後は、一番混む時間帯のお土産屋へ(笑)

こはるは自分のお小遣いで、カチューシャの形のキーホルダー。

ひかりは、まやに、トイストーリーのハムブタのキーホルダーを買ってもらいました。



最後まで大満足だったね。


大混雑の覚悟で行ったけど、ひかりはなんと21個のアトラクション&ショー、こはるは17個も楽しめました🙌

すごくない!?激混み春休みだよびっくり


朝の1時間と、D P Aのとプライオリティパスの有効活用も大きいねニコニコ



帰りの電車で、一人起きていたのはこはる。

すごい体力あるな。

夢の国の余韻に浸っていたのかな。



疲れたけど楽しかったね〜〜ルンルン

まや姉ありがとー!