今日はムスメの小学校の時のお友達とママたちとランチ&泉南のロングパークに行ってきました。
この日は海からの風が強くて、
ちょっと寒かったです波
体験型アスレチックキラキラ
下には安全ネットがなく、命綱のような金具を付け替えながら登っていきますキラキラ

本当は、コレ目的に来たんだけど…
ムスメが怖いって言って気がすすまないので、
うちだけキャンセルしました笑い泣き

イヤなものはイヤと
ハッキリ自分の意志を持って言える
そこがムスメのよいところでもあるかな!?

いいよ、いいよラブラブ
2人で楽しもうウインク

「2人で影の写真撮ろうラブラブ」ってムスメとパチリ乙女のトキメキ
ホットコーヒー☕️身体があったまって美味しかったルンルンドーナツ🍩ボリュームあったーラブラブ

中学校に入ってから、なかなか同じ年の子を持つママ友と話す機会がなくて…

今日は久しぶりにいろいろ話せてよかったラブラブ

こどもが「全然言うこと聞かへん❣️」って意見多数。
だんだん親との距離をとって、
すべてを話してくれなくなるよね…爆笑


うちも、たまに距離をとることはあるけど、

まぁまぁいろいろ話してくれるほうかもしれないなぁニコニコ

って、みんなと話してみて
改めて気づきました流れ星

赤ちゃんの頃から
タッチコミュニケーションを欠かさずしたり、

出来るだけ
あなたは大切な存在なんだよって
心で思いながら
接しているからかなラブラブ

ラヴィングタッチを続けていてよかったハート

心って、目に見えないけど、
身体と同じように日々成長中…クローバー

ちょうどいい水やりの加減は
ほんと難しいけれど…

大切に大切にしていこうチューリップ赤チューリップピンクチューリップ黄

太陽の光浴びて
栄養分吸収して、
大きく強く育ってほしいと
願ってるよハート


こどもたち、成長とともに
性格や個性の違いが出てきて、
気の合う子、
合わない子、
ハッキリしてきて、
グループも出来てくる頃やねニコほっこりウインク

うちの子は、
中学から別の学校に変わったからか、

小学校の時とは違う雰囲気の友達ができて
仲良くやってるようニコラブラブ

それだけ心も成長しているんだよねハート


ママ友ランチは、ママだけで集まったほうがいいかもね…ウインク

新しい友達のママとも
いろいろ話す機会があるといいなぁラブラブ
ムスメが撮影してくれたラブラブ
太陽を浴びてリラックス乙女のトキメキ