すいか風パン | Handmade KOHARU Chata KOUME

Handmade KOHARU Chata KOUME

日々、ちまちまと作っている小物たち、料理&お菓子。

大好きなものづくりと共に
虹の橋を渡った愛犬
パグ 小梅 チワワ てんの思い出を綴っています。

最近のパン作りパン




雨続きで涼しいうちにと


やる気満々で



三連休 中日は


雨の中歩いて富澤商店へランニング傘


もちろんパグ傘差してパグ飛び出すハート





戦利品は




モロモロチョキ





そして作ったのは




トヨ型ですいかパンスイカパン







パン生地を捏ねて3つに分けて


フリーズドライパウダー
ストロベリー🍓を混ぜたもの



抹茶🌿を混ぜたもの


そのままのプレーン生地を


それぞれ捏ねて


一次発酵ニコニコ






約2倍に膨らんだら


いちご生地🍓に


溶けにくいチョコチップを混ぜて

(写真は無し真顔)






プレーン生地で包んで


さらに抹茶生地で包んで


トヨ型に入れて 二次発酵







膨らんだら焼成炎


200度30分⏰




冷ましてからカット🔪







ちょっと抹茶生地が


離れてしまったけど



まぁいっか〜飛び出すハート




ほんのりイチゴ味🍓


だけど


ほぼチョコの味泣き笑い泣き笑い



抹茶は風味程度ですお茶





おしまいうずまき






🌀おまけ🌀



すいかスイカと言えば



おじーちゃんからもらった

すいかスイカ


大きすぎて齧ることが出来なくて





ツルの部分をガジガジしていた

小梅˙˚ʚパグɞ˚˙サン



食い意地よ…泣き笑い泣き笑い泣き笑い





今日のおやつはこれ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する