玉ではないけど味噌玉 | Handmade KOHARU Chata KOUME

Handmade KOHARU Chata KOUME

日々、ちまちまと作っている小物たち、料理&お菓子。

大好きなものづくりと共に
虹の橋を渡った愛犬
パグ 小梅 チワワ てんの思い出を綴っています。

このところの異常な暑さ炎


我が家のキッチン事情は


先に載せた通り真顔マッタクヨッハッ




自分自身で何とかしなきゃならないので



少しでもラクが出来るようにと


毎日のお味噌汁作りを辞めて




まるえさんが作っていた


味噌玉割り箸 を


作ることに〜



前置き長っ指差し





みそ汁の具

煮干しぶし

かつおぶし

すりゴマ

とろろ昆布


みそ汁の具のみ購入ニコニコ

その他は

家にあるものをかき集めてOK





先日作った





白味噌をタッパーに入れ






バサッ乙女のトキメキザザザ〜乙女のトキメキ

ポイポイっと入れていき




ひたすら混ぜる🌀🌀🌀


丸めない味噌玉レシピを見つけたので



そのまま平らにならして・・
🥄🥄🥄





まるえさんが入れていて

可愛かったのでラブ買ってきた


紅梅花麸🌸




普段ならお麸に200円も出さない泣き笑い




最後にこの可愛い花麸と

刻みネギを乗せて




冷凍室へバイバイバイバイ






今日の朝ごはん割り箸


 冷凍室から出して


スプーンでテキトーにすくって



お椀にinニコニコ



お湯をジョボボボボアセアセ




できた〜バレエバレエバレエ




久しぶりに白味噌のお味噌汁


やっぱり花麸は可愛いニコニコ飛び出すハート


お味噌単体の甘さは

全く気にならず

美味しくいただけましたニコニコOK


これなら毎日でも良いなぁ飛び出すハート

  



ちなみに…


末っ子に

味噌玉作りたいから
味噌作った

って言ったら


「やることが斜め上なのよ泣き笑い泣き笑い


と笑われましたガーン


真顔真顔真顔ナゼ
 
 


おしまいうずまき






🌀おまけ🌀


懐かしい小梅˙˚ʚパグɞ˚˙サンシリーズ





毎日宿題の邪魔していたね泣き笑い




最近作りたいと思った料理

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する