末っ子がコロナに | Handmade KOHARU Chata KOUME

Handmade KOHARU Chata KOUME

日々、ちまちまと作っている小物たち、料理&お菓子。

大好きなものづくりと共に
虹の橋を渡った愛犬
パグ 小梅 チワワ てんの思い出を綴っています。

まさかコロナとは真顔




先週の火曜日 末っ子からのLINEスマホ



サムネイル

ダウンです。早退です。



まじかーあんぐり



夕方帰宅🏠


着替えてベッドに横になり


しばらくして熱を測ると




ひぃ〜ネガティブ  39度超えアセアセ


1時間後には





上がってる絶望



翌日 病院に行き病院


コロナとインフルの検査を受けた結果


コロナ陽性 インフル陰性


夕方にはさらに上がり





まさかの40度チーン


子供の頃は扁桃肥大のため

よく熱を出していたけど

40度に到達したのは

肺炎を起こしたとき以来ネガティブ
(この時は1週間入院病院)



ここまでくると寒気が無くなり

ひたすら熱いと言われたので

熱がこもらないように

掛布団類はすべて退かし

クーラーを入れて部屋の温度を下げて…


ここで末っ子

「顔と頭を冷やしたいから
《ホラー映画のSAW》みたいにして」



真顔??真顔??真顔??真顔??ナンジャソリャ


高熱が出ているのに送られてきた画像




泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い


分かりやすいOK


保冷剤をかき集めてこんな知らんぷり


末っ子よ・・・

相変わらず独特すぎるわ真顔






それにしてもホラー映画…真顔

飛行機の中で観たらしいけど…

そこで観るジャンルか!?滝汗




処方された薬は4種類

飲む度に分けるのは面倒なので




小袋作って1回分ずつ入れて

食事の度に お水と一緒に

部屋へ届けていました


アイスノンと氷嚢を変えるためランニング
飲み物を届けるためランニング
食事を届けるためランニング
様子を見るためランニング   etc


階段を何往復したんだろう知らんぷり

足がものすごく筋肉痛だわガーン

歩数計見たら8,000超え泣き笑い


こういうときにマンションだったらなぁ

と 思います真顔

やっぱり老後はマンションだなキメてる




なんやかんやと

土曜日になってやっと熱も下がり




ひと安心ですOK


咳と喉の痛みはまだ残っているので

職場からは

「しっかり治してからね」と

言われているようですニコニコ



最近はまた感染者が増えているそうで






これじゃあ感染しても仕方ないアセアセ





こんなデータがあるとのことで
末っ子に

「アルコール飲んで真っ赤になる??

と聞いたら

「なるよ〜生ビール

この記事の話をしたら

「それはそうかも
だって今まで感染しなかったってことは
そうなんじゃない??


まぁ確かに知らんぷり


あんなに猛威を振るっていた間も

中目黒まで電車通学🚃🚃🚃💨💨

就職は秋葉原🚃🚃🚃💨💨

それでも感染しなかったんだもんねぇアセアセ



そして私も真っ赤になるタイプ

今の今まで無感染泣き笑い泣き笑い泣き笑い

なるほどねOK



しかし


末っ子が落ち着き始めた頃

おいおいおいでおいでアンタかよっムカムカ



つづくうずまき




🌀本日ふたつめの顔ハメ🌀




パネルにするのも良いなぁニコニコ飛び出すハート