あなたはどの犬種かな | Handmade KOHARU Chata KOUME

Handmade KOHARU Chata KOUME

日々、ちまちまと作っている小物たち、料理&お菓子。

大好きなものづくりと共に
虹の橋を渡った愛犬
パグ 小梅 チワワ てんの思い出を綴っています。

乙女のトキメキ米粉の塩バタークッキー乙女のトキメキ


小麦粉を米粉に変えて

バターと砂糖と卵を混ぜて



巻きすで巻いてカットして

岩塩振って焼成炎

あまじょっぱいのが良き知らんぷりOK




ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"(๑´ㅂ`๑)ŧ‹"ŧ‹" ŧ‹"



🐟海のものパン🐟


庶民の味方ロヂャースの魚屋

山助でしらす🐟が安かったので購入OK

山助は鎌倉に本店を置く
しらす問屋ですニコニコ






米粉入りのパン生地にあおさを混ぜて

しらす🐟ちくわ🐟ネギを乗せて

マヨかけてピザ用チーズ乗せて

焼成炎



好評でした知らんぷりOK





ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"(๑´ㅂ`๑)ŧ‹"ŧ‹" ŧ‹"



バナナバナナのちぎりパンバナナ




米粉入りのパン生地で

刻んだバナナを包んで

ココナッツオイル塗って

バナナとくるみを乗せて焼成炎


ほんのりココナッツの香りがOK




ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"(๑´ㅂ`๑)ŧ‹"ŧ‹" ŧ‹"


やっとヨーグルトメーカーで

ヨーグルトを作りましたニコニコ

 


庭から収穫したラズベリーを

ジャムにしてグルグル🌀




25年くらい前に(四半世紀前泣き笑い)

カスピ海ヨーグルトを作っていたけど

それに近い滑らかさですニコニコ




元種はビヒダスヨーグルトOK


ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"(๑´ㅂ`๑)ŧ‹"ŧ‹" ŧ‹"



クッキー市松クッキークッキー



末っ子が月末に作る予定の

オタケーキチョコカップケーキに乗せるクッキーの

試作品の生地が余ったので

市松にOK

定番のプレーンにココア乙女のトキメキ

末っ子が作ったものは…

ヤバいわ泣き笑い泣き笑い泣き笑い

絵を描く人は

創作物が上手だと改めて実感乙女のトキメキ

月末はどうなることやら知らんぷり


おしまいうずまき





🌀おまけ🌀

こんなものをやってみたOK


お時間ある方はやってみてくださーいニコニコ











合ってるんだか合っていないんだか…


悩んだ項目の答えを変えてみたら



ハスキーだった泣き笑い


パグ は無いのかな??

あったら…

頑固で食いしん坊でお笑い担当

ってとこかなぁ知らんぷり




ねぇラブラブ梅ちゃん



今日のおやつはこれ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する