デコパージュ | Handmade KOHARU Chata KOUME

Handmade KOHARU Chata KOUME

日々、ちまちまと作っている小物たち、料理&お菓子。

大好きなものづくりと共に
虹の橋を渡った愛犬
パグ 小梅 チワワ てんの思い出を綴っています。


と 言われたけど⋯


こういうのってほとんどが

iPhone主体なので諦めて⋯



久しぶりにデコパージュすることにニコニコ


ケマージュはお値段がするので真顔

以前 買ってかなり余らせたしおいで 


ダイソーでデコパージュ専用液を購入



写真をプリントアウトして


表面に専用液を塗っては乾かし

塗っては乾かしを繰り返して



水に浸してふやけた裏側を

削り取り

乾かして

デコパージュ専用液で接着




上からもデコパージュ専用液を塗り

乾いたら完成ニコニコOK



とりあえず試作ということで知らんぷり





こんな感じです乙女のトキメキ



もうひとつ

メガネケースをデコパージュ飛び出すハート





この写真を


Photo Layersスマホで切り取り

プリントアウト


だいぶ前に作ったものと同じ

Libertyのタナローンを使ってOK





どれにするか迷い⋯



D'anjo(ダンジョー) に決定知らんぷり乙女のトキメキ



これを貼り付けて




吹き出しもプリントアウトOK



デコパージュしたら


バイアス代わりに

牛革ティーポレースをボンドで貼り



生地のほつれを誤魔化す泣き笑い泣き笑い



完成乙女のトキメキ




こんなんで



こんな感じですひらめき



ものづくりは楽しいなぁラブピンクハート



おしまいうずまき
















ハンドメイドのもの

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する