古代蓮と睡蓮 | Handmade KOHARU Chata KOUME

Handmade KOHARU Chata KOUME

日々、ちまちまと作っている小物たち、料理&お菓子。

大好きなものづくりと共に
虹の橋を渡った愛犬
パグ 小梅 チワワ てんの思い出を綴っています。

毎年気になってはいたものの


わんこパグチワワ黒連れでは


無理かなと諦めていた


善長寺





このお寺は


古代蓮が有名ですニコニコ



開花は7月頃ですが


下見ということで


お昼休みに


自転車を走らせました🚲 ‪𓂃 𓈒𓏸






おぉぉあんぐり




思っていたよりも


葉っぱが生い茂っていて


古代蓮に混ざって睡蓮もたくさん🌿





しゃがみこんで覗くと



睡蓮の花🌼*・








蓮と睡蓮の違いは



だそうで

友人に聞かれて調べるまでは

なんも考えず⋯真顔


言われてみれば

庭で咲いた古代蓮も


 

かなり高さがあり

葉の中心には水が溜まり

弾かれるように落ちていたなぁニコニコ




これが幾つも見られるかと思うと

今からとても楽しみですニコニコ


開花をマメにチェックしなければ指差し


 


水面を見ていたら

何やらポコポコと気泡があんぐり





友人によると

「光合成でしょOK
酸素を出してるんだよ」と


おぉ知らんぷり納得乙女のトキメキ


メダカ🐟らしき小魚もチラホラニコニコ


和むわ〜キラキラ




その友人に



お地蔵様が座っているのは

蓮の花だよと伝えると

知らなかったようで

とても驚いていましたニコニコ


蓮座もいろんな種類があって

見応えがありますね〜ニコニコ





 小梅˙˚ʚパグɞ˚˙の蓮座泣き笑い泣き笑い




ひと通り写真を撮り終え

さぁ戻ろう〜と

自転車を走らせ始めたら⋯




 

安っあんぐり

スーパーでは大根が200円するのに

100円ですって!?


迷わず 大根とじゃがいもを手に取り

購入知らんぷり




これで300円乙女のトキメキ

また行かねばニコニコ



楽しいお写ん歩カメラ飛び出すハートでした



おしまいうずまき




🌀おまけ🌀



ハノンさ〜んひらめき


ニンニクの花の写真が


ありましたよ〜🧄











 最近撮った写真は

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する