よもぎパウダー | Handmade KOHARU Chata KOUME

Handmade KOHARU Chata KOUME

日々、ちまちまと作っている小物たち、料理&お菓子。

大好きなものづくりと共に 鼻ぺちゃ保護団体ふがれすよりやってきた
可愛いパグ “小梅” の日常を綴っています。

春が旬のよもぎ🌿


道端のものはさすがに使えないので



富澤商店にて






よもぎパウダーを購入🌿




三日間よもぎ続きでしたニコニコ





🌿蒸しパン🌿




炊いて冷凍しておいたあんこを




解凍&加熱


アイラップだと

冷凍から加熱までできるので

便利ですOK



 あんこを丸めたら⋯



なんか⋯泣き笑い泣き笑い泣き笑いおいで



蒸し始めてから五分後に

投入ニコニコ




沈まないニコニコOK




ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"(๑´ㅂ`๑)ŧ‹"ŧ‹" ŧ‹"



🌿だんご🌿


白玉粉乙女のトキメキ上新粉乙女のトキメキ絹ごし豆腐に

よもぎパウダーを追加OK



コネコネして熱湯で茹でて




あんこを乗せて完成乙女のトキメキ

お豆腐が入ると

柔らかくてもちもちですひらめき



ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"(๑´ㅂ`๑)ŧ‹"ŧ‹" ŧ‹"




🌿黒豆とチーズのパン🌿



パン生地によもぎパウダーを混ぜて



フジッコのお豆さんと

切れてるチーズを包んで焼成炎




甘さ控えめといいつつも

充分に甘い黒豆と

塩っけのある切れてるチーズ

そして よもぎの香りが

バッチリ合いますニコニコOK




よもぎパウダー🌿


重宝しますニコニコ



おしまいうずまき




🌀今日の顔ハメ🌀




せっかく桜が咲き始めたのに🌸

今夜からまた雨が降るらしい傘

てるてる坊主の効果や

如何にチョキ乙女のトキメキ



今日のおやつはこれ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する