夜ごっはーん | Handmade KOHARU Chata KOUME

Handmade KOHARU Chata KOUME

日々、ちまちまと作っている小物たち、料理&お菓子。

大好きなものづくりと共に
虹の橋を渡った愛犬
パグ 小梅 チワワ てんの思い出を綴っています。

先週のごはん割り箸




豚肉の生姜焼き

鯖缶とたまごの炒め物

納豆

生姜の佃煮

春菊の麺つゆマヨ和え




甘塩鮭🐟

ローストポーク

魚河岸あげ

菜の花のツナマヨ和え

春菊の麺つゆマヨ和え



アブラカレイのみりん干し🐟

豚バラベーコン

新じゃがのガリバタ醤油

サラダ



夫の病気のことがあり

しばらくベーコンやウインナーを

購入していません真顔

色々な添加物を考えると

やっぱり作った方が良いと⋯知らんぷり



簡単なレシピを見つけたので

作ってみましたOK
 


豚バラ塊に


塩麹をすり込んで


冷蔵庫で四日間放置真顔



茶葉を敷いてオーブンで焼成炎炎






以前は桜チップ🌸で


燻したけど⋯



私的には以前作ったものの方が


美味しかったかな指差し




夫は絶賛していましたが⋯真顔シランガナ




ホッケのトマトソース掛け🐟

小松菜とたまごの炒め物

菜の花のツナマヨ和え

ポテトサラダ





鶏ハム

温野菜

だし巻き玉子

ポテトサラダ


久しぶりに

しじみのお味噌汁を作りましたニコニコ

毎日でも食べたい🤤


鶏ハムは

砂糖と塩をすり込んで

ラップで包んでアイラップに入れて

お湯を入れた炊飯器に

ドボンアセアセ


2時間放置で完成乙女のトキメキ


柔らかく出来ましたOK飛び出すハート



おしまいうずまき




🌀今日の顔はめ🌀


日曜劇場

「さよならマエストロ」

に夢中ですがひらめき






えっあんぐり気づき



葉加瀬小梅!?




泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い


 

本日のおうちごはん

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する