春一番の被害 | Handmade KOHARU Chata KOUME

Handmade KOHARU Chata KOUME

日々、ちまちまと作っている小物たち、料理&お菓子。

大好きなものづくりと共に
虹の橋を渡った愛犬
パグ 小梅 チワワ てんの思い出を綴っています。

ここ数日は


南風が吹いていたので



庭のミモザ🌼🌿は


穏やかにユラユラしていたけど



昨日からの強風🍃🌀



春一番🍃🌀🍃



南風から北風に変わり



まぁヒドイネガティブガーン



昨夜から今朝にかけて

うるさいのなんのって🍃🌀🍃

おかげで睡眠不足です悲しい






先日雪で傾いた時は🌼🌿


泣く泣くここまで剪定をしたのに悲しい




春一番🍃🌀🍃のせいで


さらに倒れてしまった笑い泣き笑い泣き


非力な私ではどうにもならないので 

夫に頼み

庭側に思い切り引っ張ってもらって
 

メリメリミシミシって音がしたガーン


ここまで倒してもらい



単管ブロックにロープで

動かないように固定知らんぷり




8分咲きくらいの花もあるので

ひとまず開花🌼🌿まで

このままにしようと思います悲しい


道側から見たら




すっかりミモザ🌼🌿は

見えなくなりました真顔ガーン



後悔していること

 

 後悔しているのは


ミモザ🌼🌿を植えた場所




もっと庭の真ん中辺りに


植えていれば良かったですネガティブ



花が終わったら


梅雨どきに挿し木をして


半年後には発根するといいなぁ真顔




思っていたより風に弱いミモザ🌼🌿




残念です悲しい




おしまいうずまき




 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 



🌀ここでも顔ハメの小梅サン🌀



強風🍃🌀🍃にも負けないくらい


力強く踊る⋯のか?小梅だぞ?




昔懐かしフラッシュダンス飛び出すハート



はいっ口笛ご一緒にラブラブ


what a feeling, being's believin'ルンルン

I can have it all, now I'm

dancing for my life〜ルンルン



泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い


梅ちゃ〜ん