久しぶりのイワシ | Handmade KOHARU Chata KOUME

Handmade KOHARU Chata KOUME

日々、ちまちまと作っている小物たち、料理&お菓子。

大好きなものづくりと共に
虹の橋を渡った愛犬
パグ 小梅 チワワ てんの思い出を綴っています。

このところ


が安くなってきました拍手🐟拍手



5尾で298円(税抜)乙女のトキメキ



ほぼ毎週 釣りをしていた頃は


サビキで釣ったら🎣


すぐさま指でお腹割いて


ワタ取って海水で洗って


パクっひらめき🐟飛び出すハート






茨城県日立市に30年チョイ
係留していました🛥
数年前に売却済ねー


超〜新鮮なお刺身🐟を

食べていたけど

小梅パグを迎えてからは

私は釣り🎣から足を洗ったので指差し

買わないといけなくなったけど

鰯が高いってのが

イマイチ納得できない凝視ガーン


なので


とんとご無沙汰していました🐟



5尾中 


2尾はつみれ 2尾は塩焼き

1尾はお刺身に🐟🐟🐟🐟🐟





夫はナマモノはNGなので


お刺身は私のお腹へひらめき


 久しぶりの鰯🐟





脂が乗っていて美味しかったです


毎日でもいいなぁニコニコ





ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"(๑´ㅂ`๑)ŧ‹"ŧ‹" ŧ‹"



最近の夜ごはん割り箸





アジの開き🐟

シュウマイ

マカロニサラダ

とん汁




カマスの塩焼き🐟

はんぺんとたまごのバター焼き

ほうれん草のナムル

マカロニサラダ



キムチ鍋




夫には


乙女のトキメキ豆腐のグラタン

ブロッコリーソースかけ

乙女のトキメキ焼き鮭 乙女のトキメキ白菜のポタージュ



この日は症状が酷かったので


急遽このメニューになりました悲しい





鶏もも肉のハンバーグ

シラス入り玉子焼き

小松菜のおひたし

大根人参のお味噌汁



夫は小松菜はナシ


赤魚の粕漬け

温玉

小松菜の麺つゆマヨ和え

チーズとシラス入りの納豆




真鱈のムニエル

ほうれん草のニョッキ

サラダ🥗


おじーちゃんから貰った

ほうれん草を

茹でてペーストにして

潰したじゃがいもと合わせて

ニョッキにOK

トマトソースと

モッツァレラチーズと

混ぜていただきましたニコニコ



おしまいうずまき




🌀おまけ🌀 


おやつを見る目は

いつもキラキラ乙女のトキメキキラキラ



本日のおうちごはん

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する